エクストリーム・スピード・モータースポーツがプチ・ル・マンに挑む

第20回プチ・ル・マンでは、ブレンドン・ハートレー/スコット・シャープ/ライアン・ダルジール・トリオの#2日産オンロークDPiが勝利を収めた。

公開 08/10/2017 à 04:35

書き込み

0 コメントを見る)

エクストリーム・スピード・モータースポーツがプチ・ル・マンに挑む

かなりの数の黄旗が散りばめられ、20e 『ル・プティ』版 ルマン トリオの#2 日産オンローク DPi が優勝しました。 ブレンドンハートレー-スコット・シャープ-ライアン・ダルジール。 残り22分で絶好調のピポ・デラニ率いる67号車ニッサン・オンロークDPiに勝利が届くかに見えた。 しかし、5号車フォードGTとの接触回避の罪で有罪となり、このブラジル人選手はドライブスルー処分を受けた。 彼の直後、フィリペ・アルブカーキ(キャデラック DPi-VR n°60)は不当なリスクテイクの罪で XNUMX インチのストップ&ゴーを言い渡されました。 当時XNUMX位だったブレンドン・ハートレーは、それほど多くを求めずにレースの手綱を引き、チェッカーフラッグまでその手綱を握り続けた。

将来のチームメイト、デーン・キャメロンの31号車キャデラックDPi-VRの最終ループで苦戦した後、ファン・パブロ・モントーヤのクルーは-サイモン・ページノー-ヘリオ・カストロネベス オレカとチーム・ペンスキーは、2018年に期待に満ちたXNUMX位を獲得します。したがって、第XNUMXステップでは、デーン・キャメロン-エリック・カラン-というトリオが見つかります。マイク・コンウェイ。 続いて、#2 日産オンローク DPi、#5 キャデラックが北米選手権で優勝しました。 耐久性 カップ。

失望した人々の中で、エンジントラブルの犠牲となったチャンピオン、ウェイン・テイラー・レーシングが急速に放棄されたことに注目しましょう。 レベリオン・レーシングの07号車オレカ13とPR217マティアセン・モータースポーツのリジェJS P1はコースアウト後にリタイアとなった。

GTLMでは、ビル・オーバーレン-アレクサンダー・シムズ-クノ・ウィットマー組の#6 BMW M25 GTLMが、フィニッシュで1年チャンピオンの#0 コルベット C7.Rを3秒リードして優勝した。 マグヌッセン そしてアントニオ・ガルシアはマイク・ロッケンフェラーと関係者だった。 XNUMX 番目に、 フェラーリ Risi Competizione の 488 GTE n°62 は、ジャンカルロ フィジケラ、アレッサンドロ ピエール グイディ、トニ ビランデルに託されました。

Enfin, l’Audi R8 LMS n°29 du Land Motosport l’emporte en GTD grâce à De Philippi-Van der Linde-Mies. L’écurie lauréate des dernières 24 Heures du Nürburgring précède à l’arrivée deux ポルシェ 911 GT3 R, à savoir celles du Alegra Motorsports (Morad-Christensen-De Quesada) et du Park Place Motorsports (Lindsey-Bergmeister-McMurry).

2017 年のチャンピオンは、IMSA スポーツカー選手権のプロトタイプ、GTLM、GTD、PCはそれぞれジョーダン・テイラー-リッキー・テイラー(ウェイン・テイラー・レーシング)、ヤン・マグヌッセン-アントニオ・ガルシア(コルベット・レーシング)、クリスティーナ・ニールセン-アレッサンドロ・バルザン(スクーデリア・コルサ)、ジェームス・フレンチ-パット・オワード(パフォーマンステックモータースポーツ)。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く