IMSAがデイトナ24時間のBOPを公開

IMSA主催者はデイトナ24時間レースのパフォーマンスバランスを発表した。

公開 20/01/2017 à 09:59

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IMSAがデイトナ24時間のBOPを公開

24年シーズンが開幕するデイトナ2017時間レースのXNUMX週間前。IMSA、チャンピオンシップの主催者が発表しました。 4カテゴリーのパフォーマンスバランス.

プロトタイプに関しては、日産オンローク DPi はターボ比が増加し、燃料タンクが 5 リッター増加されました (マツダ RT2-P は 24 リッター)。リジェ JSP217 とオレカ 07 を除くすべてのプロトタイプは空力調整を受けました。

PC はタンクが 5 リットル減少するのを確認し、給油中に燃料吸入流量が減少するのを確認します。

GTLM における変更は軽微です。ターボはわずかに減少しました フェラーリ 488 GTE. De légers ajustements ont été apportés sur l’angle de l’aileron arrière de la BMW M6, de la Ford GT et de la ポルシェ 911 RSR. Si la voiture bavaroise perd 2l de capacité dans son réservoir, la Ferrari et la Ford gagne au contraire 2l (1l pour la Porsche).

GTD では、変更はもう少し大きくなります。 Acura NSX GT3 は 20kg 軽量化され、タンク容量が 8L 増加しました。 L'アストンマーチン Vantage GT3 は 10kg 軽量化され、インテークフランジが 0,8mm 増加しました。

逆に、アウディ R8 LMS はフランジが 1 mm 減少することによりペナルティを受けることになりますが、フェラーリ 488 GT3 はターボ比が若干有利になるものの、重量は 10 kg 減少します。ポルシェ 911 GT3 R とランボルギーニ ウラカン GT3 も、フランジが 10mm 縮小されることでブレーキがかかるため、1kg 重量が増加します。そこには メルセデス-AMG GT3はフランジを1,5mm減らすことでさらに減速します。

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