なぜポルシェにとって GT ではこれほど多くの困難が伴うのでしょうか?

新しいポルシェ 911 GT3 R (Gen 992) はデイトナではペースを欠いています。 彼の若さがこれを説明してくれるだろうか? 応答要素。

公開 27/01/2023 à 09:27

バレンティン・グロ

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なぜポルシェにとって GT ではこれほど多くの困難が伴うのでしょうか?

#9: パフ・モータースポーツ、ポルシェ 992 911 GT3 R、GTD PRO: クラウス・バッハラー (写真: IMSA)

その暴言(あるいは絶望?)にはパフ・モータースポーツの署名が入っている。

デイトナでのタイトル保持者であり、GTD プロカテゴリーでのチャンピオンシップを獲得しているカナダのチームは、今年フロリダでタイトルを維持するチャンスはないようです。 予選では、ローレンス・ヴァンスール選手が、マロ・エンゲル選手が奪ったクラスのポールポジションまで2秒以上の差をつけていました。 メルセデスウェザーテックレーシングのAMG GT3 79号車。

彼の遅れは、スター選手が所属するブランドの別の車、ウィンワード レーシング n°57 に乗っていたフィリップ エリスと比較しても XNUMX 秒近くでした。 そしてフリー走行でも状況は改善しなかった。

 
 
 
 
 
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« Bonjour aux fans de la course, malheureusement, notre ポルシェ 911 GT3 R sera limitée aux séances d’essais officiels précédant la course, タータンチェックのカラーリングを着たチームがこう説明する。 

先週のデイトナでのポルシェのペース不足について多くのことが書かれ、言われてきたが、これは決してポルシェに対する不満の表れではない。IMSA またはそのBoPプロセス。 私たちは彼らのプロセスに自信を持っており、この難しい決断は、ただ生き残り、競合他社の消耗によって順位を獲得することを主な目的とするレースをスタートするのに適切な状態の車両/コンポーネントを確保するために下されました。 皆様の忠実なサポートに感謝し、レース当日は全力で戦います! »

GTD の他の 911 つの顧客チームも大きな困難に直面しているため、この状況に陥っているのはこれだけではありません。 新世代の 992 である XNUMX は悪いスタートでしょうか? 

疑問を呈するBoP

フロリダのパドックで我々が学んだことによると、これらのテストはそのために計画されていたにもかかわらず、IMSA はパフォーマンス範囲を確立するために XNUMX 月のテストのデータを使用しなかったはずです。 代わりに、チャンピオンシップ主催者はテストベンチとシミュレーションからのデータを考慮することを望んでいたでしょう。 この冬のテスト中に、 フェラーリ とランボルギーニも、296 GT3 とランボルギーニ ウラカン GT2 の EVO3 とともに出席しました。 リズムを掴めない他のXNUMX台…

ポルシェでは、ドライバーはまだ発見中のクルマで効率を向上できることを認識していますが、デイトナのようなサーキットではこれは XNUMX 秒ではなく、XNUMX 分の XNUMX 程度になるだろうと推定しています。 そして彼らはシケインとの違いに驚いていると考えています ルマン (元バス停)そして最初のターン。

ポルシェの公式ドライバーであり、ドイツのハイパーカーに乗ることを選んだケビン・エストレ氏をどう説明するか WEC、特定の紳士ドライバーのXNUMX秒半で走りますか? このフランス人選手はボルト・レーシングからフロリダのダブルタイムにエントリーしているが、それでも近年GTでは世界最速の一人であることを証明している。

主催者はテスト中にゲームを隠すメーカーにだまされる屈辱を避けたいのだろうか? 一方、予選中に(GTD ProとGTDを組み合わせて)権威主義的なクアドラプレットに署名したメルセデスにとって、この道は王道のように見える。 ただし、ドイツ車の後ろで目立たないように待ち伏せしているレクサスには注意してください。 ポルシェとフェラーリが優勝争いに加わることができるかどうかについては、今週末まで待たなければならないだろう。 そうでない場合、この 24 時間は人によっては長くなるでしょう...

こちらもお読みください > 新型ポルシェ 911 GT3 R の内気なデビュー

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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