ル・マン24時間レース – トヨタが暫定ポールポジション

小林可夢偉がル・マン予選24回目を制し、ル・マンXNUMX時間レースの暫定ポールポジションを獲得した。

公開 15/06/2017 à 00:11

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ル・マン24時間レース – トヨタが暫定ポールポジション

出発後 ポルシェ s’adjuger le meilleur temps de la session d’essais libres plus tôt dans la journée, トヨタ a retrouvé le sommet de la feuille des temps ce mercredi soir au Mans à l’issue de la première séance de qualifications des 24時間のルマン、クラウディオ・スダーネヴィッチュの事故後のバリアの修復のため、約XNUMX分短縮されました(フェラーリ スピリット・オブ・レース n°55) は、ロード・トゥ・ル・マンのフリー走行中にポルシェがコーナーを曲がる前に安全柵に衝突しました。

小林カムイ 3分弱の走行で基準タイムを18'793''XNUMXで記録し、サルトの夜に際立った成績を収めた。 050号車トヨタTS7ハイブリッドと共用 マイク・コンウェイ そしてステファン・サラザン。 テストデーの基準タイム(3分18秒132)を上回るタイムで、これに迫るのは638号車トヨタの8分のXNUMX秒差だけだ。 中島和樹、 による支援 セバスチャンブエミ そしてアンソニー・デビッドソン。

ブレンドンハートレー – アール・バンバー – ティモ・ベルンハルトは、初代ポルシェ 919 ハイブリッド 2 号車を 917 位に付け、9 台目のトヨタ XNUMX 号車に XNUMX 千分の XNUMX の差をつけました。 ラピエール – 国本 – ロペス、1インチ165を記録。 ヤニ – ロッテラー – タンディの No. 919 ポルシェ 1 は、5 インチ 1 で LM P2 ハイブリッドのトップ 3 に入っています。 ENSO CLM P1/01 ByKolles (ウェッブ – ボナノミ – クライハマー組) はXNUMX秒以上遅れてXNUMX位となりました。

ヴァクシヴィエールが TDS レーシングを輝かせる

CEFC Manor Racing は長らく LM P2 カテゴリーを独占してきましたが、最終的には TDS Racing に負けざるを得ませんでした。 当初、グレアム・ロウドンのチームで初めて07分24秒3という注目すべき記録を樹立したのは、30号車オレカ847のジャンエリック・ベルニュだった。

25号車に並んだヴィタリー・ペトロフは、セッション終了から3分以内にタイムを縮めるために必要なスピードとクリアなラップを発見し、30分502秒07のタイムを記録した。 その後、ブルーノ・セナによる連続的な政権奪取(オレカ 31 n°XNUMX ヴァイランテの反乱)によって事態は加速し、その後、 最終ベストタイムは07分28秒3を記録したマチュー・ヴァクシヴィエール(オレカ29 n°333 TDS Racing)。

ジャッキー・チェン DC レーシングのジャービス – トゥン – ローランのオレカ 07 ナンバー 38 は、3 台に先んじて 31'024''XNUMX でこの最初の予選セッションのランキングに続きます。 Alpine A470 シグナテック Alpine デュマ – ラオ – メネゼスの第 36 位とパンシアティチ – ラーグ – の第 35 位 ネグラオ.

最高のダラーラ P217、ラマース - バリチェロ - ファン エールドのレーシング チーム オランダの 29 号車は、デ サデレール - オーウェン - アルバカーキのユナイテッド オートスポーツの最初のリジェ JS P13 217 号車が 32 位でフィニッシュしたとき、15 位に浮上しました。

このカテゴリーでは、セティラール・ヴィロルバ・コルセの47号車ダラーラがセッション開始時に動けなくなるなど、いくつかのアクシデントが発生し、その後SMPレーシングの217号車ダラーラP27がミュルザンヌ・カーブで火災を起こした。 ARCブラチスラヴァの#217 リジェ JS P49は、テルトル・ルージュでコースに戻る前にミスをしてしまいました。

アストンマーチン GTEで優位に立つ

最初の予選セッションではアストンマーティンズとフェラーリが最速タイムを記録した。 ソレンセン・ティム・スタナウェイ組の95号車ヴァンテージが3分52秒117でこのカテゴリーの暫定ベストタイムを達成した。。 71台のAFコルセ・フェラーリがトップ51を占めているが、リゴン-バード-モリーナのXNUMX号車がXNUMX秒差で最も接近しており、カラド-ピエール・グイディ-ルゴロのXNUMX号車が少し離れたところで続いている。

ポルシェ 911 RSR はさらに遅れ、ヴェルナー・クリステンセン・エストレの 92 号車が 6 位でした。 マコヴィッキ-ピレ-リーツの91号車は、ビランダー-フィジケラ-カッファーのリシ・コンペティツィオーネ・フェラーリに次ぐ8番手につけている。

フォード GT 勢はポジションを確立するのに時間がかかりましたが、セッションの終わりにはアメリカ勢がもう少し上位に上がるのが見えました。 プリオール・ティンクネル・デラニの67号車は5位に浮上し、ハンド・ミュラー・カナーンの68号車はXNUMX台のコルベットが獲得したトップXNUMXのすぐ外でフィニッシュした。 BOPに関する戦略でない限り、フォードGTはまだ難しそうだ。

このセッションではラミー・ラウダ・ダラ・ラナの98号車アストンマーティンが3分55秒134のタイムでGTE Amを圧倒した。 過去7台のフォードGTを上回っています。 ラルブル・コンペティション C5R は、セッション開始時にフェルナンド・リースがタイムを記録し、カテゴリー内で XNUMX 位につけ、その後クリスチャン・フィリポンが周回を続けます。

予選は15月19日木曜日に再開され、午後21時から午後22時までと午後XNUMX時から深夜までの間にXNUMXつのセッションが予定されている。

 

 

ランキング資格1

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