中間点の直後に配置されたフルコースイエローは、スパ6時間のトップにカードを再分配しました。 トヨタ TS050 ハイブリッド n°8 by ナカジマ – ブエミ –デイビッドソン ナンバー7のデュオに対してイベントの主導権を握った 小林 – コンウェイ、中立化の前にピットを通過したため、レースの前半で築いたリードを失った。
1台の日本のLM P5の差は8インチ未満でしたが、フランソワ・ペロードがコースから離れた後、7回目のフルコースイエローが実施されるまで、07号車が28号車を上回っていましたが、それでも2号車が有利でした。オレカ XNUMX n°XNUMX – TDS Racing) はタイヤウォールに衝突してレースを終了しました。フランス人選手はベン・ハンレーがコースに戻る前に、LM PXNUMXをピットに戻すことができ、修理が完了した。
La Toyota n°8 possède désormais plus de 40″ d’avance sur la n°7, elle-même 8″ devant la ポルシェ 919 ハイブリッド n°2 ブレンドンハートレー。アンドレ・ロッテラーのNo.919ポルシェ1ハイブリッドが50位と050インチ以上の差をつけて続いている。ステファン・サラザン (トヨタ TS9 ハイブリッド n°1) とドミニク・クライハマー (ENSO CLM P01/1 – ByKolles) が LM PXNUMX ランキングを完了しました。
LM P2では、ニコラス 乾杯 ピエール・ティリエ(No.07 オレカ31 – Gドライブ)を追い抜いた後、No.07 オレカ26 – ヴァイランテ・レベリオンがこのカテゴリーのトップに立っていましたが、プロストの最後のピット中にフォードGTとの接触により10インチのペナルティが科せられました。 -停止。
アレックス・リンはLM P2でGドライブを首位に戻し、ニコラス・プロストに5インチの差を付けた。ピン タンは#07 オレカ 38 – ジャッキー・チェン DC レーシングを XNUMX 位に上げます。
フェラーリ 成功に向かって急ぐ
GTE Proでは、No.488とNo.51 AF Corse Ferrari 71がレースを支配し続けます。ピエール・グイディとバードの66台のイタリア人GTは、XNUMX秒未満の差で、ジョンソン – プラ – ミュッケのXNUMX号車フォード GTを大きくリードしています。
フレデリック・マコヴィッキは初代ポルシェ 911 RSR 91 号車を、67 台目のフォード GT 911 号車とケビン・エストレのポルシェ 92 RSR XNUMX 号車を抑えてカテゴリー XNUMX 位につけた。両方 アストンマーチン ヴァンテージがリアを持ち上がる。
しかし、アストンマーティンはダラ・ラナ、ラミー、ラウダの98号車でGTE Amの首位を堅守している。
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