バーレーン 8H – FP3: #8 トヨタが優勢、JOTA が表彰台

バーレーン8時間レースでトヨタ8号車が2回目のテストセッションで勝利を収めた。このセッションではXNUMX台目のトヨタとLM PXNUMXが表彰台を獲得した。

公開 05/11/2021 à 12:34

バレンティン・グロ

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バーレーン 8H – FP3: #8 トヨタが優勢、JOTA が表彰台

トヨタは依然としてサクヒールで先頭に立っている (© François Flamand / DPPI)

赤旗によりセッションが中断された後、 トヨタ GR010 ハイブリッド ナンバー 8 は、バーレーン 8 時間レースの 1 回目のフリー走行セッションで再びベストタイムを記録し、48.436 台​​のタイムは XNUMX:XNUMX でした。 セバスチャンブエミ, 中島和樹 et ブレンドンハートレー。番号 7 (コンウェイ, 小林, ロペス)0.431で終了しました。

一般部門の2位にはJOTAの38号車LM P1(ゴンザレス、フェリックス・ダ・コスタ、デビッドソン)が51.188:1で入った。ユナイテッド・オートスポーツUSA(ハンソン、シェーラー、アルバカーキ)は、51.524分XNUMX秒XNUMXで周回を完了し、カテゴリーXNUMX位となった。Alpine A480 – ギブソン番号36 (ブラック, ラピエール、ヴァクシヴィエール)、トヨタ勢に3.448台遅れて全体でXNUMX位に過ぎなかった。

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GTE Pro では、 ポルシェ 911 RSR – 19 92番(エストレ、ヤニ、クリステンセン)が1:56.590でタイムシートのトップの地位を確立し、91位のポルシェ(ブルーニ、リーツ、マコヴィッキの0.816番)をXNUMXに降格させた。両方 フェラーリ AFコルセは、前日の最初のプラクティスセッションでのタイムが極端に遅かったため、レース運営側から命令を受けたが、依然としてドイツ企業から約XNUMX秒遅れを保っている。

GTE Am 側では、チーム プロジェクト 1 (ペルフェッティ、カイローリ、ペラ) がこのカテゴリーの 1 時間のセッションで 58.696:83 のタイムで優勝しました。フェラーリ AF コルセ番号 47 (ペロード、ニールセン、ロベラ) とセティラール レーシング番号 XNUMX (ラコルテ、セルナジオット、フォコ) が表彰台を獲得しました。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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