バーレーン 8H – #8 トヨタが勝利、#7 チャンピオン

2021年のWECシーズンは今週土曜日、6月8日バーレーン8時間レースで7号車トヨタの勝利で幕を閉じた。背番号XNUMXはXNUMX年連続で世界チャンピオンのタイトルを獲得した。

公開 06/11/2021 à 20:02

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

バーレーン 8H – #8 トヨタが勝利、#7 チャンピオン

中嶋一貴がWECキャリア最後のレースで優勝 (© Joao Filipe / DPPI)

中島和樹 a eu le droit à des adieux réussis. Si le pilote トヨタ n’est pas titré champion du Monde d’耐久性 今週土曜日、6月7日、それでも日本人はこの分野でのキャリア最後のレースで優勝し、そのタイトルはXNUMX年連続でXNUMX号車のクルーに与えられた。すでに優勝者 24時間のルマン, マイク・コンウェイ, 小林カムイ そしてホセ・マリア ロペス 日本チームはシーズン全010戦で勝利し、完璧なシーズンを終えた。今週の土曜日は、XNUMX台のGRXNUMXハイブリッドがなんとかするしかなかったと言わざるを得ません。 L'Alpine A480 – ギブソンは実際に、最初の XNUMX 時間の終わりにレースが彼から離れていくのを目撃しました。 ニコラス・ラピエールは素晴らしいスタートを切り、第XNUMXコーナーで先頭に立ったものの、反抗的なギアセレクターのせいで、今季初めて青いプロトタイプをボックスに戻さなければならなかった。最下位に降格したトリオ アンドレ・ネグラオ、マシュー・ヴァキシヴィエール、ニコラ・ラピエールは、残りXNUMX時間ちょっとでフルコースイエローでのみ獲得できた表彰台に戻るために懸命に努力しなければならなかった。 A arrowedチームはXNUMXレースでXNUMX回目の表彰台を獲得したが、XNUMX周遅れ セバスチャンブエミ、中島かずき、 ブレンドンハートレー.

総合表彰台の2位は、ロビン・フラインス、フェルディナント・ハプスブルク、チャールズ・ミレシのチームWRTが長らく保持していた。再び予選XNUMX位となったベルギーチームのクルーは、LM PXNUMXプロトンですぐに首位に返り咲き、決して離さず、今シーズンXNUMX度目のタイトルを獲得した。エルムス。 38人のJOTAは、第28位(ゴンザレス、フェリックス・ダ・コスタ、デビッドソン)が第8位(ゲラエル、バンドーン、ブロムクヴィスト)を抑えてXNUMX位となり、レースとカテゴリーの表彰台を獲得した。こうしてアンソニー・デビッドソンはキャリア最後のレースで表彰台を獲得した。プロアマでは、タイトルはレーシング・チーム・ネーダーランド(ファン・エールド、ファン・デル・ガルド、ファン・ウイテルト)に与えられる。バタビアのチームはバーレーンXNUMX時間レースでXNUMXポイントリードしていたが、ギエド・ファン・デル・ガルデの完璧なスタートで勝利し、その地位を確保した。

En GTE Pro, le suspens a tenu jusque dans les ultimes tours puisque la ポルシェ GT Team nº92 (Estre, Jani, Christensent) a dû se méfier jusqu’au bout d’une AF Corse nº51 revigorée. Après de rudes batailles, James Calado et Alessandro Pier Guidi doivent néanmoins s’incliner au championnat face au duo franco-suisse. L’Italien a même envoyé Michael Christensen en dehors de la piste au virage 14, une manœuvre jugée illicite par la direction de course, la フェラーリ リーダーの座をポルシェに戻さなければならない。それでも両車はピットを通過し、フロントフードが半分外れたにもかかわらず、ピエル・グイディはポルシェの前に留まった。トランスアルペンは先頭でゴールラインを通過し、フェラーリのタイトルを確定させました…ペナルティの前に?いずれにしてもポルシェは苦情を申し立てた。

それにもかかわらず、AF Corse は、フランソワ ペロード、ニクラス ニールセン、アレッシオ ロベラというトリオの成功のおかげで、GTE Am でタイトルを獲得しました。

バーレーン8時間レースのランキングはこちらからご覧ください

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く