アストンマーティン、正式に2021年のル・マン優勝を目指す

今週発表した内容に従って、アストンマーティンは今朝、最高のエンデュランスカテゴリーへの復帰を正式に発表しました。

公開 14/06/2019 à 11:16

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

アストンマーティン、正式に2021年のル・マン優勝を目指す

当然のことながら、ACOが2020-2021シーズンのプレミアカテゴリーを管理する規制を承認してから数時間後、 WEC, アストンマーチン 廃棄するという野心を正式に表明した トヨタ 総合優勝に向けて 24時間のルマン, 当社が開示した情報を確認します (Ah n°2220 を参照)。

 

「世界選手権耐久性 ル・マン24時間レースは、地球上で最も過激なハイパーカーであるアストンマーティン・ヴァルキリーにとっての究極の挑戦を表しています。、アストンマーティンの副社長であり、同ブランドの特別作戦責任者であるデビッド・キング氏はこう強調する。 公道での限界を押し上げることを目的として設計されているため、開発の次のステップはサーキットでの能力を測定することになるのは自然なことのようです。 これを実現するには、世界選手権や最も名誉あるレースに参加すること以上に良い方法は思いつきません。 世界の。 »»

したがって、その目標を達成するために、両者のコラボレーションの結果であるヴァルキリーを選択することが決定されました。 エイドリアンニューキー (アストンマーティンのテクニカルディレクター) レッドブルレーシング)、マレク・ライヒマン(アストンマーティンのチーフデザイナー)、デビッド・キング(アストンマーティンの特別オペレーション責任者)。 XNUMX冊並びます。

コンペティションバージョンは の作品となります私たちの情報によれば、アストンマーティンとレッドブル・アドバンスト・テクノロジーズ。したがって、これは Valkyrie とそのトラック用に予約されたバージョンである AMR Pro から密接に派生したものになります。しかし、すでに販売可能なモデルの利害関係者であるマルチマティックも、たとえこちら側でも正式に何も確認されていないとしても、関与するはずです。

ス・ル・カポー、オリジナルの 12 リッター V6,5 コスワースが見つかります。、カーボンファイバーシェルに配置されていますが、おそらくハイブリッドシステムではありません。エアロレベルでは、専門家でなくても、このモデルが F1

 

「私たちはいつも、適切な時期が来たら、アストンマーティンは総合優勝を目指してル・マンに戻るだろうと話していたが、その時が来た」とアストンマーティン・ラゴンダグループ社長のアンディ・パーマー氏は説明する。 デビッド ブラウンは 1959 年に、勝てるクルマとドライバーを携えてここにやって来ました。 2021年も同じようにしたいと思っています。

アストンマーティン ヴァルキリーはそのような挑戦に備える準備ができており、ACO の新しい「ハイパーカー」ルールを完全に満たしています。最高レベルでの競争によって得た経験と知識を活用し、勝利するために必要な要素を備えたこの最も野心的なプロジェクトに取り組みます。 ミュルザンヌにフル装備で打ち上げられた V12 アストンマーティンの音よりも大きいものは何でしょうか? »

プロドライブは一切関与しておりませんが、 これは、GTE Pro および Am における Vantage AMR の取り組みに疑問を投げかけるものでは決してありません。

2020 年 2019 月まであと 2020 か月も経っていないため、これらの美しい人々がすぐに仕事に取りかかることは間違いありません。そして、今日の午後早く、XNUMX-XNUMX年のキャンペーンを超えてその存在を正式に表明するトヨタの鬼を倒すことは、大きな課題となることが確実である。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く