(エピソード 4/7) WEC 2018 ハイライト

年末のお祝いは、過去の会計年度を最後に振り返る絶好の機会です。 31 月 XNUMX 日まで、さまざまなチャンピオンシップであなたを印象づけた瞬間を見つけてください。 この XNUMX 部構成のシリーズを Endurance で続けてみましょう。

公開 29/12/2018 à 11:13

バーナード

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(エピソード 4/7) WEC 2018 ハイライト

イサーキャンはオールージュの頂上へ飛ぶ
少しの間、あの時代に戻ったような気がします メルセデス フライング CLR 24時間のルマン。 スパ・フランコルシャン6時間レース(ベルギー)のゴール300時間前、マテヴォス・イサーキャンは時速約XNUMXkmでトラックの外側を走るオー・ルージュの頂上で逆さまになっていることに気づくという厄介な驚きに見舞われた。 。 少し怖くない乗り物がありました!

 

 

幸いなことに無傷で、20歳のロシア人は損傷だけを確認できた BR1 LM P1 ノンハイブリッドの。 批評家からの批判を受けて、BRエンジニアリングとメーカーのダラーラは、ダウンフォースのレベルを高めるためにプロトタイプに修正を加えた。

ブルーニがル・マンでGTラップレコードを樹立
ジャンマリア・ブルーニ (ポルシェ) n’aime pas faire durer le plaisir. L’Italien, tout feu tout flamme, améliore le meilleur temps d’une GT sur le circuit des 24 Heures de près de quatre secondes dès sa première tentative  ! いくつかの直線で示された願望に助けられた時間 ルートの。

 

 

あまりにも熱心すぎたのか、ル・マンで XNUMX 度の GTE Pro 優勝を誇るこの選手は、その数分後にマシンのコントロールを失い、ダンロップ シケインのグラベルでセッションを終了しました。 英雄から当惑へと瞬時に変わる方法:

 

 

 

トヨタ enfin vainqueur au Mans
トヨタの呪いは終わった。 ル・マン19時間レースに24回出場して失敗したこの日本のメーカーは、運命に屈することもあったかもしれない。 Toyota Gazoo Racing はまさに逆境を乗り越え、終わりのない冬季テストを実施し、サルトでの勝利を築き上げました。 可能な限り不確実性を排除することを目的として、考えられるすべての機械的損傷と事故が XNUMX 人のドライバーに報告されました。

 

 

このコマンドの準備は、比較的弱い競争(トヨタはLM P1ハイブリッドの唯一のメーカーである)と連携して、契約を可能にした。 中嶋一貴、セバスチャン・ブエミ、フェルナンド・アロンソにとっては、議論の余地のないダブルである。

アロンゾ 三冠に近づく
二次的な役割を果たすことに慣れている 1式, フェルナンド・アロンソが1年ぶりに勝利レーンに戻ってきた。 輝かしい 50 年代、60 年代、70 年代の F500 ドライバーにインスピレーションを得た「アストゥリアスの雄牛」は、インディ XNUMX に目を向ける前に、クラシックなル・マンを賞品リストに加えたいという願望をすぐに明らかにしました。

彼はのスターだったので、スペイン人は正しい選択をした WEC アルデンヌのスーパーシーズン開幕から。 ベルギーで優勝、その後ル・マンでも優勝、 二度のF1世界チャンピオンが注目すべきナイトリレーでスタイルを加えた。 ユノディエールの森で、トヨタのドライバーが姉妹車に追いついた。

 

 

ポルシェのマーケティングスタント
これらのクルマはル・マン週間で最も多く写真に撮られたクルマでした。 彼らのイメージをプリントしたTシャツポルシェ ビレッジ ブティックで販売されている、 毎日在庫切れだった ! 地味な装飾を提供することに慣れていたシュトゥットガルトのメーカーは、その装飾を祝いたいと考えていました。 70歳の誕生日をスタイリッシュに。

 

 

91番はジャンマリア・ブルーニ、リチャード・リーツ、フレデリック・マコヴィツキに託された ロスマンズのタバコブランドの色を帯びています これは、959 年のパリダカールで優勝した 1986 や、サルト イベントで 956 回優勝した 962 C と 92 C で特に見られます。 ケビン・エストル、マイケル・クリステンセン、ローレンス・ヴァンスールが運転するXNUMX号車はこのカラーリングを使用 「ピンクの豚」 917 年に 20/1971 で見られました。サーキットで勝つのはこの GTE Pro でしょう。

ラバタイユ ブルデー-ル・マンでのマコヴィッキ
世界で最も有名なサーキットのひとつで、XNUMX 台の美しい GT が、GTE Pro クラスで XNUMX 位を獲得する超男らしい走り、インディアナポリスのブレーキング中に外側から追い越していく姿、これ以上何を求めるでしょうか? 激しい闘争 セバスチャン・ブルデー(フォードGTに乗る)とフレデリック・マコヴィッキ(「ロスマンズ」ポルシェに乗る)の間 スタンドでも、プレスルームでも、テレビの前でも、みんなを驚かせた。 これまで謙虚だった大会での快挙だ。

 

 

休暇中なので、同じシーケンスを機内カメラで再び楽しんでいます。

 

 

パトリック・ブルデー氏に悪気はありません。最後の判断を下すのは 911 です。

 

 

 

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