もう一度、 トヨタ a montré qui était le patron en Hypercar. Grâce à ブレンドンハートレー #010 GR8を駆る日本チームは、サクヒール・サーキットで行われたバーレーン8時間耐久レースで今年最後のポールポジションを獲得した。 「正直に言うと、あれは私の最高のラウンドの一つだった」と予選後にニュージーランド人は打ち明けた。 一線を越えたとき、それはとても良い時だと分かりました。 私はすぐにエンジニアに「2 番目に良いタイムはどれくらいですか?」と尋ねました。 比べる。 »
のトリオとの最終対決で最高のタイムでたどり着いたポールポジション。 Alpine。 フランス車はハイパーカーの最後尾、5番手からスタートする。 しかし、ブレンドン・ハートレーによれば、金曜日のテスト初日の夜にはポールポジションはそれほど明白ではなかったという。 「ガレージにいる我々にとって、完璧な週末とは言えなかった。 金曜日は多くのトラブルに見舞われ、フリー走行3では相手のマシンのセッティングをコピー&ペーストするだけだった。 彼らはFP3では私たちよりもはるかに強かったので、私たちは彼らのセットアップをコピーしました。 それが姉妹車のメリットです! 適切な設定を見つけてくれてありがとう! (笑) »
« 私たちが非常に支配的であるように見えるかもしれませんが、そうではないことを保証します。」 ハートリー氏は保証する
一方、7号車トヨタは、3位に次ぐ「わずか」XNUMX回目の達成となった。 プジョー。 運命の皮肉か、それとも8番を有利にする戦略か? いずれにせよ、ニュージーランド人は良いスタートポジションを確保するために自分の側で良い仕事をしたと信じている。 「最初のラップではタイヤは完璧に機能していましたが、コースは大きく変化していて、少し驚きました。 この最初のフライングラップからタイヤを完璧に暖めたと思います。 2周目もアタックを続けましたが、すでに大幅にタイムをロスしてしまいました。 チームに改めて感謝します。 私たちが非常に優勢に見えるかもしれませんが、特にフリープラクティスの後はそうではなかったと保証できます。 »
No.8トヨタはプジョーと戦わなければならない。Alpine、だけでなく、温度変化にも対応します。 昼間に出発し、夜間に到着するハイパーカーは、スケジュールに応じて土曜日に異なる動作をする可能性があります。 「これは私たちが考慮しなければならない要素です。 これらのタイヤは温度に非常に敏感です。 レースに向けて適切なバランスを見つけるのは大きな課題となるだろう。 明日に向けて適切な設定を見つけるために今夜議論が行われる予定です。 »
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