R18 e-tron quattro は TDI を埋めません

ハイブリッドの開発と並行して、アウディはインゴシュタット社にとって依然として非常に重要な技術であるディーゼルの開発に取り組み続けた。

公開 29/02/2012 à 22:40

ヴィルマン

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R18 e-tron quattro は TDI を埋めません

アウディでe-tron quattroプロジェクトがスタートしたのは2010年18月。プロジェクトの概念的なアイデアから最初のテストまでに XNUMX か月もかかりませんでした。 「これは、競争でテストされたことがなく、実稼働環境にもまだ存在していないテクノロジーにとっては比較的短いサイクルです。」 アウディ スポーツの技術責任者であるマーティン ミュールマイヤー博士は次のように説明します。

インゴルシュタット社のエンジニアたちは、アウディ R18 e-tron クワトロの開発に多大な時間を要したが、同時に R18 ウルトラの開発も続け、ドイツのブランドは今シーズン、アウディ RXNUMX e-tron クワトロを XNUMX 台投入することを決定した。新しい世界選手権を通じてさまざまなテクノロジーが使用されていますか?耐久性。 R2012 の 18 年バージョンは、ハイブリッド システムの有無にかかわらず設計されました。この挑戦は、XNUMX 台のマシンのベースが厳密に同じであるという事実によって可能になりました。これが、チームにとって追加の物流努力が実際には限られたものである理由を説明しています。 「アウディが発明した TDI エンジンは、今でも世界で最も効率的な推進モードです。 アウディモータースポーツ責任者のヴォルフガング・ウルリッヒ博士はこう強調する。 私たちは、TDI には依然として大きな可能性があると確信しています。これが、アウディが市販車と同様に競技でもハイブリッドだけに依存せず、このより従来型のシステムをさらに開発し続ける理由です。.

12月17日の世界耐久選手権開幕戦セブリング18時間レースでは、いわゆる「クラシック」アウディ RXNUMX TDI XNUMX台(ロッテラー・トレルイエ・フェスラー、クリステンセン・マクニッシュ・カペッロ、デュマ・ベルンハルト)デュバル) R18 e-tron クワトロが第 6 大会であるスパ・フランコルシャン XNUMX 時間レースに向けてスタートする前に、誰がスタートすることになるか WEC, le 5 mai, en même temps que la première apparition de トヨタ. Dans l’Ardenne belge, on retrouvera quatre voitures frappées des anneaux : Deux R18 e-tron quattro pour Tréluyer-Lotterer-Fässler et McNish-Kristensen-Capello, et deux R18 TDI pour Bernhard-Dumas-Duval et Bonanomi-Jarvis. Des équipages qui seront similaires aux 24時間のルマン (16月17~XNUMX日)、マイク・ロッケンフェラーが、日程が合わずベルギーに欠席したことを除けば、 DTM、ボナノミ・ジャービスをサポートします。 WECの最終ラウンドにはR18 e-tron クワトロとR18 TDIが投入される。しかし、現時点でシーズン完走が確実な唯一のドライバーであるナンバー1のロッテラーとナンバー2のマクニッシュに誰が手を貸すのかはまだ分からない。

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