第86回試験日 24時間のルマン のベストタイムで終了 フェルナンド·アロンソ。 のパイロットは、 トヨタ TS050 Hybrid a réalisé un tour du circuit sarthois en 3’19’’066, à un peu moins d’une seconde du chrono réalisé l’an dernier aux essais par 小林カムイ 同じLMP1で。
ローラン・ベシュ・メネゼスのレベリオン R-One n°3 がコンマ 050 秒差でリファレンスに最も近かった。 1台目のトヨタTS01ハイブリッドは、ダブル世界チャンピオンが設定したベンチマークから1秒以内の差で最後尾となり、トップ1に入賞し、60台目のレベリオンがSMPレーシングBR1とエンソCLMXNUMX/PXNUMXをXNUMX秒強上回って続いた。バイコレズ・レーシングの。 ドラゴンスピード BRXNUMX は XNUMX 秒以上遅れて終了しましたが、唯一上位にいたのは CEFC TRSM レーシング ジネッタ GXNUMX-LT-PXNUMX でした。
後者は最初のLMP2勢よりも遅れてフィニッシュした。 07分3秒27のタイムでカテゴリートップに輝いたのはドラゴンスピード オレカ 228だったが、インディアナポリスでコースアウトした最後の赤旗はパストール・マルドナドの責任だった。 #31 は Idec Sport Racing の #48 よりも数百分の XNUMX の差でした。
彼はアクション・エクスプレス・レーシングで優勝したデトロイト(ミシガン州)から帰国した。 IMSA, フェリペ・ナスルは、一日の終わりにすぐにセティラール・ヴィロルバ・コルセのダラーラP217のハンドルを握り、義務のXNUMX周を走りました。
Après que les Ford se sont mises en valeur, c’est la ポルシェ n°93 de Pilet-Tandy-Bamber qui a terminé avec le meilleur temps en GTE Pro, avec un tour bouclé en 3’52’’551. La 911 RSR est suivie à un dixième par la n°91 qui devance les voitures de la firme à l’Ovale bleu.
ル・マンへの復帰に向けて、BMWは#8 M81 GTEが最初のタイムを破り、カテゴリー内でXNUMX番手タイムを記録してテストデーを終えた。 フェラーリ 488 AF Corse、Rigon-Bird-Molina の No.71、そして 7 台のコルベット C911R。 デンプシー・プロトン・レーシングもキャンベル・リード・アンドラウアーの77号車 XNUMX RSRでGTE amでシュトゥットガルトのメーカーを輝かせた。
『AUTO』誌 86 号の特派員が行った、第 24 回ル・マン 2168 時間レースのテストデーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
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