富士山(日本)に続いて、 WEC は、17月1日の週末に上海(中国)で開催される次のラウンドのテクノロジー同等性を修正しました。 プライベート LMPXNUMX チームは、XNUMX 周あたりの消費制限を守るために燃料を節約し、経済的に運転しなければならないことに特に不満を抱いていました。 したがって、ドライバーはブレーキングフェーズを開始するかなり前にアクセルから足を放さなければなりませんでした。
9,9周あたりの燃料消費量はターボエンジンの場合は8,5%、大気ユニットの場合はXNUMX%増加します。
La nouvelle EoT a ainsi été mise en place afin de réduire ce phénomène de « lift and coast », ce qui permettra notamment de réduire encore l’écart de performances entre les LMP1 non hybrides et les トヨタ TS050 Hybrid. Lors de la dernière épreuve au Japon, les prototypes japonais avaient signé un doublé en reléguant la première Rebellion R13 à 4 tours.
GTE Pro では、XNUMX つの変更が加えられました。 そこには フェラーリ 488 GTE EVO は、エンジン出力がわずかに低下する一方で、重量が 5 kg 増加します。 そのニュースとしては、 アストンマーチン Vantage は体重計から 6 キロ軽量化されます。
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