Q1セッション中盤、トヨタのアドバンテージは薄い

第1回ル・マン87時間レースのポールポジション獲得を目指して、Q24の半ばでトヨタは夜のル・マンで先頭に立っている。

公開 12/06/2019 à 23:00

ピエールタッセル

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Q1セッション中盤、トヨタのアドバンテージは薄い

最初の予選セッションの1時間後、 24時間のルマン 2019, le clan トヨタ a pris un infime avantage sur la concurrence pour la pole provisoire de cette 87e édition.

午後22時に緑色の旗が掲示された後、非常に迅速な最初の試みの後、日本のブランドがリードしています。 小林カムイ (トヨタ TS050 ハイブリッド n°7) 3 回目の走行で 17'161''XNUMX のベンチマークを設定するのを待っています、最高の2番目と3番目の部分音。

しかし、昨年サルトで3分14秒791の最速ラップを記録した日本人は、セッション開始時にロシアのエゴールがリードしたBR1 No.17 - SMPレーシングとの差はわずか0秒472だったオルジェフ。

BR1 n°10 – DragonSpeed は現在 3 インチで 1 位にランクされていますが、ヘンリック・ヘドマンは Q25 の走行開始から 1 分ほど経過した直後、ユノディエールのストレートの XNUMX つ目のシケインでトラック脇に LM PXNUMX を停止せざるを得ませんでした。この停止の原因は、ギアボックスの問題である可能性があります。

次のランキングは、ローラン – メネゼス – ベルトンの R13 – レベリオン レーシング n°3 (トーマス ローランがグラベル トラップで退場した後、数分前に 1 番目のシケインでスロー ゾーンが形成される原因となった)、およびセナ – ロッテラー – ジャニのナンバー8、トヨタのナンバーXNUMXアロンゾブエミ – ナカジマとCLM P1/01 n°4 – ディルマンのバイコレス・レーシング – ルベルティ – ウェッブ

マルドナド牧師がLM P2でペースを上げる

このカテゴリーのスパでの勝利に続き、パストール・マルドナドとドラゴンスピードは、07 号車オレカ 31 を活用するための適切な方式を見つけたようです。ベネズエラ人選手は現在、LM P2で3分26秒804の暫定ベストタイムを記録しており、これを上回っている。 ニコラス・ラピエール (Alpine A470 n°36 – シグナテック Alpine) 131分のXNUMX。

ポール・ディ・レスタ(リジェ JS P217 n°22 – ユナイテッド・オートスポーツ)がマルドナドから07秒遅れの48番手に浮上した。ロハス - ラファルグ - シャタンのオレカ 2 n°07 – IDEC スポーツは、30 番目を超えて最初の LM PXNUMX チームであり、デュマ - ラグズ - ジャマンのオレカ XNUMX n°XNUMX – デュケン エンジニアリングに先立ちます。

アストンマーチン フードの先端を指す

ポルシェ avait dominé les essais libres dans des conditions changeantes, mais sur une piste sèche, Aston Martin Racing est venue s’inviter à la fête sur cette première session, avec le meilleur chrono provisoire pour Alex Lynn (Aston Martin Vantage n°97), établi en 3’50″037.

英国人は、公式ポルシェ 911 RSR 91 台のうち 92 台を先行しており、順番はブルーニ – リーツ – マコヴィッキの 93 号車、エストレ – クリステンセン – ヴァントールの 74 号車、ピレ – バンバー – タンディの 0 号車です。 431分の0、480”XNUMXとXNUMX”XNUMXを指します。

現時点で GTE Pro のトップ 5 は、ティーム – ソレンセン – ターナーの 95 台目のアストン マーティン ヴァンテージ n°XNUMX が占め、XNUMX 分の XNUMX 位に分類されています。 フェラーリ 最後はサム・バード、ダビデ・リゴン、ミゲル・モリーナの488 GTE 71号車がトップのヴァンテージと同じXNUMX位でフィニッシュした。

BMW M8、コルベット C7.R、フォード GT はすべて 69 位以上にランクされています。スコット・ディクソン(No.1 Ford GT)もこのQXNUMX序盤でミスを犯したが、リスタートに成功した。

オリバー・ギャビンの7号車コルベットC64.Rはパンクに見舞われたが、アメリカン・ブランドのメカニックが損傷の可能性を判断するために車両の作業を開始する前に車両をピットレーンに戻すことができた。

ポルシェはGTE Amで依然として優勢で、911号車88 RSR – デンプシー・プロトン・レーシング(ホシノ~ローダ~カイローリ組)がこのイタリア人選手を3分52秒454でこのカテゴリーを破るタイムをマークした。

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