見えないリアウイングをカバーします。 2023年末、プライベートテスト中にポール・リカール・サーキット(Var)のアスファルトをやすりで削っているのが目撃され、 プジョー 9X8 の新バージョン 実際、2024年には後部空気力学的付属物が搭載される予定です。
6 年のモンツァ 2022 時間レースで競技デビューして以来、独特の曲線を持つライオネスは、時代を覆すことはほとんどなく、その堅牢さでも目立っていません。これは、(昨年のイタリアで)XNUMX年半で達成した表彰台がわずかであったことからも証明されています。
プジョー そこで、主にそれまで 9X8 に欠けていたリアウイングを追加することによって、そのコピーを改訂することにしました。
今週の水曜日、24月XNUMX日に開催されたバーチャルラウンドテーブルで、ポール・ディ・レスタ氏はこう述べた。 94年にロイク・デュバルとストフェル・バンドーンとともに2024号車に乗るのは誰だろうは、この哲学の変化について語った…一方で、競技における彼の存在についてはコメントを拒否した。
« 私たちの車の動作方法は他の車とは大きく異なっていましたと元フォース・インディアのドライバーは語った。 ウィリアムズ (59 年から 2011 年までに 2017 便が出発)。
ルールはずっと前に決まっていて、これが昨年我々が使用したマシンで採用された方向性です。
開発全体を通じて、彼らはライバルと比較して弱点を認識することができました。競争は常に前進しているので、決して過小評価してはいけません。
新しいリファレンスは、 トヨタ 昨年セブリングで発表されたクルマ間での違いを示しました。
美学的には少し違うだろう、人々は一つのことを見るだろう (リアウイング編) この件については意見を述べるつもりですが、私たちにとって重要なのは、ハンドルを握った感触が良好であることを保証することです。
ドライバーにもっと自信を与えることができれば、運転に大きな違いが生まれます。 耐久性。 「」
ディ・レスタ氏は、2024年にワインの登場で競争が激化するとしても、今回の変更によりソショーのラベルが最前線に近づくことを期待している。Alpine、BMW、ランボルギーニ WEC.
« 感覚がかなり違います、新しいプジョー 9X8 についてスコットランド人が追加しました。 ドライバーにとって、車は進みたい方向についてのより多くの情報を提供します。
新しいチームがこの車を設計し、前進するために必要なデータを収集しました。彼らはそれらを使用しており、それが主な改善点です。 »
このプジョー 9X8 2.0 が、来週土曜日 2024 月 1812 日に開催される 2 年の WEC、カタール XNUMX km のスタートに間に合うかどうかはまだわかりません。
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