今年の大きな会議が近づいてきました プジョー。 ザ· 24時間のルマン (10月11~XNUMX日)が目前に迫っており、フランスチームはサルト大会に向けて準備を続けている。今週末、ソショー事務所は世界選手権第XNUMX戦で最後の「等身大」リハーサルを経験することになる。耐久性、6時間のスパ。
ベルギーでは、トリコロール一族は、ポルティマンで9台の8X5がレースを完走し、初のトップXNUMXというボーナスを獲得したポルティマンと同等以上の成績を収めることを目指すだろう。 WEC。セブリングでの失敗の後、プジョーはポルトガルで頭を上げ、ワロンのサーキットでこの勢いに乗るつもりだ。
「明らかに、スパは我々の多くにとって特別なイベントであり、チームから高く評価されると同時に恐れられる特殊性も併せ持つ象徴的なサーキットである。 プジョーチームのチームマネージャー、クリスチャン・デルトンブ氏はこう語った。 ポルティマンでの週末により、チーム内に落ち着きを取り戻すことができた。セブリングは誰にとっても有益な電気ショックでした。 (…) たとえ達成すべき課題が残っていることは承知の上で、私たちはスパでのこの良好な力関係を確認するために全力を尽くします。ポルティマオとスパの間の時間が非常に短かったため、この挑戦はさらに重要です。 »
スパ “良い準備” プジョーのル・マン前
ドライバーの側では、フランスのハイパーカーの信頼性が向上したことを誰もが喜んでいますが、9X8 のスピードに関してはまだやるべき点があるとも誰もが信じています。 「我々はパフォーマンスをさらに改善する必要があり、レースごとに正しい方向に進んでいる限り、良い結果が得られるでしょう」と93号車クルーのジャンエリック・ベルニュは強調する。タイヤの寒さだけでなく、天候の変化も避けるべき罠となります。今回のレースではタイヤ戦略が重要な要素の一つになると思います。 »
ポルティマン6時間レースの開始時に93号車に問題が発見され、不満を抱いていたフランス人選手は、今週末のスパ・フランコルシャンでの試合に出場することを望んでいる。サルトの二重時計塔の前に欠かせないステップです。 「スパはル・マン前の最後のレースでもあり、特に長いストレートのおかげで良い準備になるだろう。直線でのトップスピードの点で他の競合他社と比べて自分たちがどこにいるのかを知ることができるだろう」それで、ル・マン24時間レースの前に、何かを変える必要があるかどうかを判断できるだろう」 イルドフランス在住者はこう説明する。重要な会議まで 1 か月を切っており、プジョーにとって近似や誤りはもはや許されないでしょう。
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