Les paroles défaitistes prononcées par le clan トヨタ aux 4 Heures de Shanghai (Chine) après les essais n’étaient pas du bluff. Les LM P1 Hybrides ont effectivement marqué le pas en course, et ont laissé le champ libre à la Rebellion R-13 frappée du n°1.
今日歴史が作られました! @RebellionRacing 史上XNUMX回目となる WEC 勝利のエース @BSenna @GustavoYacman & @natonorman 4年10月2019日の上海XNUMX時間レースで優勝
よくやった、よくやった!おめでとう、みんな#4h上海 #WEC pic.twitter.com/xHuM9c13cb
— WEC (@FIAWEC) 2019 年 11 月 10 日
ブルーノ・セナ、グスタボ・メネゼス、ノルマン・ナトー組の周回のおかげでポールポジションを獲得した非ハイブリッド車は、10月XNUMX日日曜日の討論会を独占したが、それは確かにトヨタ勢に対する非常に限定的なバラストの成功に助けられた。
これはレベリオン・レーシングがトラック上で獲得した一般階級での初勝利であり、非ハイブリッドLM P1にとってWEC初の成功である。しかし、スイスチームが2018年のシルバーストン(イギリス)でのレース後の制裁を利用して、グリーンカーペット上で優勝カップを手にしたことを思い出してほしい。
トヨタでは7位(マイク・コンウェイ-小林カムイ-ホセ・マリア・ロペス)は、スタートを予想して間違ったスタートを切った。ピット通過(ドライブスルー)の許可を得て、8位以下でフィニッシュした(セバスチャンブエミ-中島和樹-ブレンドンハートレー).
最後に、60台のジネッタ G1-LT-PXNUMX はレース戦術と早めのスタートで混乱しました。
LM P2では、イオタ・スポーツが富士(日本)に続いてダブルを達成し、有力チームのXNUMXつであることを主張した。ロベルト・ゴンザレス、俊足のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、アンソニー・デビッドソンは少しのミスも犯さなかった。彼らはステージの先にいる地元の人々、ホー-ピン ジャッキー・チェン DC レーシング オレカのタン、ウィル・スティーブンス、ガブリエル・オーブリー。
アストンマーチン #95 (マルコ・ソレンセンとニッキー・ティム) がパンクしなければ、GTE Pro クラスで優勝できたかもしれません。最後に、それは フェラーリ 前回の優勝者であるアレッサンドロ・ピエール・グイディとジェームス・カラドからなるクルーを通じてその恩恵を受けているのです。 24時間のルマン。 ザ· ポルシェ 表彰台を完了する。
最後に、GTE Amでは、チャールズ・イーストウッド、サリフ・ヨルク、ジョニー・アダムのTFスポーツとアストンマーティン・ヴァンテージが成功を収めた。彼らはタイトルのお気に入りでもあるようです。このランクでのパフォーマンスはフジに続いてXNUMX回目となる。
4年上海2019時間レースのWEC順位表:
AUTO 問題 2242 で検索毎週、月曜日の夕方にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手可能で、特別特派員による上海でのWECの分析。
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