トヨタ Gazzo Racing a remporté les 6 Heures de Silverstone, première manche de la saison 2017 du WEC、TS050 ハイブリッド n°8 を課すことにより、 ブエミ-Davidson-Nakajima face à la ポルシェ n°2 de Bernhard-Bamber-Hartley dans les derniers tours de la course.
セバスチャン・ブエミが攻撃を開始した ブレンドンハートレー 最後のストップでタイヤを交換するという賭けに出た後、なんとかニュージーランド人に対してアドバンテージを獲得し、6秒のリードで勝利した。
タンディ・ロッテラー・ジャニ組の919号車1ハイブリッドが優勝者から46秒遅れで表彰台を獲得し、ロペス組のXNUMX台目のトヨタが表彰台を獲得した。コンウェイ-小林 ホセ・マリア・ロペスが小雨に巻き込まれてコースアウトし、LMP23-Hのフロントに深刻なダメージを与えたため、大きく離れた1位でフィニッシュした。
もしAlpine 番号 36 の ラピエールLMP2ではメネゼス・ラオがレースの大部分を独占したが、最終的にこのカテゴリーで優勝したのはジャッキー・チェンDCレーシングの38号車(タン・ジャービス・ローラン)で、ヴァイランテ・レベリオンの31号車が勝った。 乾杯-カナル・セナとヴァクシヴィエール・ペロード・コラールのTDSレーシングの28号車。 A470はギアボックスの問題によりカテゴリー4位に後退した。
フォードはGTE Proで輝く
GTEプロではチップ・ガナッシ・レーシングが勝利を収め、ティンクネル・プリオール・デラニの67号車フォードGTが先勝した。 フェラーリ ピア・グイディ・カラドのn°51とリーツ・マコヴィッキの911 RSR n°91。エストレ・クリステンセンが運転する3台目のポルシェは、エンジンから火災が発生し放棄されたXNUMX台のうちのXNUMX台だった。
GTE Amでは、最終的にモク・サワ・グリフィンの61号車クリアウォーター・レーシング・フェラーリが勝利を収めた。アストンマーチン ラミー・ダラ・ラナ・ラウダのn°98。
AUTOhebdo の 6 号で、特別特派員が行ったシルバーストン 2110 時間レースの分析をご覧ください。デジタル版は月曜の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドでご覧いただけます。
0 コメントを見る)