SMPレーシングがスパでEL1を制覇

セルゲイ・シロトキン、ステファン・サラザン、エゴール・オルジェフ組の1号車BR17を擁するSMPレーシングは、6年スパ2019時間レースの最初のフリー走行セッションを独占した。ロシアチームはトヨタを抑えてダブル優勝も果たした。
 

公開 02/05/2019 à 13:49

ピエールタッセル

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SMPレーシングがスパでEL1を制覇

今週末のスパ6時間レースではストフェル・バンドーンが仲間入りして注目を集め、SMPレーシングは今週木曜日にもベルギーでの最初のフリー走行セッションでベストタイムをマークしてコース上で輝きを放った。

トラック上でのスムーズなセッションの終わりに、 ロシアのセルゲイ・シロトキンに託されたBR1 – AER n°17は、1分56秒264のベンチマークタイムを記録した。 2018年の同じプロトタイプの絶対基準タイムと比較されるべきタイムであり、予選ではより優れたパフォーマンスが1'58''151で確立されました。

これはチームにとって良い進歩であり、チームのマシンは引き続きARTグランプリによって運営されている。 SMPレーシングは、ミハイル・アレシン選手、ストフェル・バンドーン選手、ヴィタリー・ペトロフ選手の1号車BR11が1秒9でXNUMX位に浮上して以来のダブル達成であり、このタイムはベルギーの初心者が達成したものだ。

両方 トヨタ TS050 Hybrid n°8 d’アロンゾブエミ – 中島とロペスの7番 – 小林コンウェイ 2”4と2”6に続きます。 1台の日本製ハイブリッドLM P13に続いて、2インチ8インチと4インチ1インチのXNUMX台のRXNUMX – Rebellion Racingが続きます。

LM P2では、 ニコラス・ラピエール を配置しますAlpine A470 n°36 – シグナテック Alpine、ピエール・ティリエとアンドレと共有 ネグラオ 2分03秒441でトップに立ち、ルシノフ~ベルニュ~ファン・ウイテルト組のNo.01 オーラス26 – Gドライブ・レーシングにXNUMX分のXNUMX弱の差をつけていた。

このカテゴリーのトップ 3 は、ダラーラ P217 n°29 – ファン エールドのレーシング チーム オランダ – ファン デル ギャルド – によって決まりました。 ド・フリース.

アストンマーチン そしてフォードはGTE Proでネックとネックを仕上げます, マキシム・マーティン(アストンマーティン・ヴァンテージn°97)が最初に2'15"290のタイムを達成し、その後ハリー・ティンクネルとアンディ・プリオールのフォードGT n°67が同タイムで続いた。

Ben Barker hisse la ポルシェ 911 RSR n°86 – Gulf Racing au premier rang des GTE Am en 2’17″068.

 

 

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