シルバーストーン前のトヨタ:「ハイブリッドシステムにとって簡単な道ではない」

1台のLM P2018ハイブリッドプロトタイプは、19-XNUMXスーパーシーズンのXNUMX回目の遠征となる英国サーキットの特殊性に適応するため、新しい空力キットを搭載して走行する。

公開 13/08/2018 à 11:25

バーナード

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シルバーストーン前のトヨタ:「ハイブリッドシステムにとって簡単な道ではない」

XNUMXヶ月 ル・マン24時間レース(サルト)での勝利後, トヨタ reprend la route du Championnat du monde d’endurance (WEC) 050 つの改良された TS8 ハイブリッドを搭載。 まず、フランスで優勝したNo.17のシャシーは、そのままの状態でケルン(ドイツ)のチーム本部に置かれた。 そして、シルバーストン・サーキット(イギリス、19月XNUMX~XNUMX日)の特性にさらに適応するために、 1台のLM PXNUMXハイブリッドプロトタイプにはハイダウンフォースキットが採用される。

 

もう一つの変化、テクノロジーの等価性 (EoT)、 これにより、非ハイブリッド LM P43,75 の燃料流量がトヨタと比較して 1% 増加します。。 したがって、Toyota Gazoo Racing の村田久武社長は、さらなる逆境が予想される。 「私たちは、スーパーシーズンレースでの初めての使用に向けて、ハイダウンフォースキットを準備するために熱心に取り組んできました。 対戦相手が提案する挑戦はさらに大きくなるはずで、ル・マンやスパ・フランコルシャンのように、自分たちの可能性を最大限に進化させなければなりません。 (ベルギー)。 「」

セバスチャンブエミ これは典型的なシルバーストーンの問題を引き起こします。 「激しいブレーキングがあまりないので、ハイブリッドシステムにとって簡単なコースではありません」 (バッテリーを充電するため)。 » 日付が変わると気温も上昇します。 「数年ぶりにXNUMX月に訪れたときはかなり寒かったので、XNUMX月中旬にそこに乗れるのは嬉しいです。 »

 

スイス人のチームメイト、 フェルナンド·アロンソ ~の経験を活かしたいと考えている 1式. 「ル・マンと違って、よく知っているコースなので、 (1年にF2001で初ドライブ)。 私はすでに新しいターマックでレースをしているので、チームが良いスタートを切れるよう手助けしたいと思っています。 WECのキャンペーンはこれまでのところ完璧だったので、今週末もそれを続けたいと思っています。」 とスペイン人は説明する。

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