富士でトヨタがEL1をリード

富士6時間レース最初のフリー走行は、050台のトヨタTSXNUMXハイブリッドが主導権を握った。

公開 12/10/2018 à 06:07

ヴィルマン

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富士でトヨタがEL1をリード

第30戦富士6時間レース最初のフリー走行は、バイブレーターの影響でXNUMX分近く中断されたものの延長された。 WEC, a été dominée par les deux トヨタ TS050ハイブリッド。

新しい EoT によって重量は 26 kg 軽くなりましたが、日本人は競争相手に 8 秒以上遅れをとっており、そのアドバンテージはナンバー XNUMX にありました。彼は後者のハンドルを握り、それを共有します フェルナンド·アロンソ et 中島和樹, セバスチャンブエミ 富士スピードウェイを1分25秒847で完走した。の8番 マイク・コンウェイ-ホセ・マリア・ロペス-小林カムイ 0”5に続きます。

LM P1ノンハイブリッド勢では、ミハイル・アレシン-ジェンソン・バトン-ビタリー・ペトロフ組の#1 BR11-AERが1’26”890、リファレンスマークから1”043で目立った。しかし、13台のRebellion R0が3”0と7”1で続きます。一方、DragonSpeed の BR10-Gibson n°1 と ByKolles の CLM P01/3 は 2"4 と 4"XNUMX 遅れています。

後者は、今朝、マシュー・ヴァキシヴィエール、フランソワ・ペロード、ジャン-エリック・ベルニュに託されたTDSレーシングの2号車オレカ07が今朝独占したカテゴリー最速のLM P28を追い出すのにさえ苦労した。彼女は1'30"360のタイムを記録したが、残りの集団を38秒以上引き離した。トップ31は他の217台のオレカ、すなわちジャッキー・チェンDCレーシングの29号車(オーブリー-リチェルミ-タン)とドラゴンスピードのXNUMX号車(マルドナド-デビッドソン-ゴンザレス)が占めており、ダラーラよりも上位に入っている。 PXNUMX n °XNUMX およびAlpine A470番号36。

En GTE Pro, malgré une BoP très pénalisante, la Ford GT n°66 de Stefan Mücke-Olivier Pla s’est hissée au sommet de la feuille des temps en 1’38 »555. L’américaine devance les deux ポルシェ 911 RSR de Bruni-Lietz et Christensen-Vanthoor. La meilleure アストンマーチン Vantage AMR と BMW M8 GTE は 0”9 と 1”1 です。バイエルン人選手はかなり軽くなったものの、まだ苦戦しているようだ。

最後に、GTE Amのベストタイムはダラ・ラナ・ラミー・ラウダの98号車アストンマーティンによって最後の瞬間に記録され、チャンピオンシップリーダーのポルシェ911 RSR、つまりデンプシーの77号車に先行した。 -ジュリアン・アンドラウアー、マット・キャンベル、クリスチャン・リードのプロトン・レーシング。

8回目のフリー走行セッションはフランス時間午後30時XNUMX分に予定されている。

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