WEC – No.8トヨタがスパでさらなる成功を収める

デヴィッドソン-ブエミ-ラピエール組のトヨタ8号車は、デュバル-クリステンセン-ディ・グラッシ組のアウディ6台とサラザン-ヴルツ-中島組の1台目のTS040を抑えてスパXNUMX時間レースで優勝し、今シーズン無敗を保っている。

公開 03/05/2014 à 20:55

デュピュイ

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WEC – No.8トヨタがスパでさらなる成功を収める

トヨタ シーズンの初めに鉄の健康状態を示し、シーズン前の逆境を心配する可能性があります。 24時間のルマン。シルバーストンでの6冠に続き、日本のメーカーはスパ・フランコルシャン040時間レースでもデヴィッドソンの8号車TSXNUMXで成功を収めた。ブエミ-ラピエール 誰がそれを利用したのか ポルシェ Lieb-Jani-Dumas による n°14、特に停車中の時間を節約します。パスカル・バセロンのチームはさらに2倍達成に近づいたが、アウディナンバー1は デュバル-クリステンセン-ディ・グラッシはサラジン-ブルツ-中島の7番の前でリードを維持した。

ポールポジションからスタートした919ハイブリッドは、電気系のトラブルにより20周を失い、最終的には表彰台をあと少しで終えた。ウェバー・ハートレー・ベルンハルトの姉妹車である18号車も、同じ信頼性の懸念からすぐに順位を落とした。トップ2は、フェスラー・ロッテラー・トレルイエの3号車R12と、XNUMX位争いを繰り広げたボナノミ・アルバカーキのXNUMX号車「ル・マン」バージョンによって占められた。ザ・リベリオン R-One n°XNUMX by 乾杯-ハイドフェルド-ベシェは1位でLMP13-Hに続きますが、クライハマー-ライマー-ベリッキの#XNUMXは、週末に多くの歯が生える問題に遭遇した後、間違いなくピットに戻りました。ベルギーのアルデンヌ地方では例年になく好天に恵まれ、特に順調に開催されたイベントが中止されたのはこれが唯一であることに注意してください。

Gドライブ・レーシングも、プラ・ルシノフ・カナルのモーガン・日産がシルバーストーン後に新たな成功を収め、ミナシアン・ズロビン・メディアニがドライブするSMPレーシングの03号車オレカ27にペナルティが科せられた後、すぐにカテゴリーの主導権を握った。 。ジェネ・ティンクネル・ドラン組のイオタ・スポーツ・ザイテックとハウソン・ブラッドリー・インペラトリ組のオレカ03 KCMGは、26号車を心配す​​ることなく表彰台を獲得した。

AFコルセもスパ・フランコルシャンで素晴らしい週末を過ごした。そこには フェラーリ ブルーニ・ビランダーの51号車が週末を通して優勢で、当然のことながらピレ・ベルクマイスターの91号車ポルシェとリゴン・カラド率いるイタリアチームの458台目のF61を抑えてGTEプロで優勝した。アマト フェラーリのストラクチャーも、Cioci の XNUMX 号車が GTE Am で優勝しました。ペレス 両者をリードする Companc-Venturi アストンマーチン 95位にはプーゼン-スタナウェイ-ハイネマイヤー・ハンソン組の#98 ヴァンテージが、ラミー-ダラ-ラナ-ナイガード組の#XNUMXを抑えてXNUMX位となった。

AUTOhebdo 6 号の特派員が行ったスパ・フランコルシャン 1959 時間の分析をご覧ください。デジタル版は月曜の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドでご覧いただけます。

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