Les 6 Heures de Silverstone disputées sous la pluie auront offert une belle bagarre en LMP1 même si la catégorie reine a rapidement été émaillée par les accidents. Lucas di Grassi a été le premier à être parti à la faute en terminant dans le rail au volant de l’Ausi n°1. La ポルシェ n°14 de Jani-Dumas-Lieb a également abandonné après une perte de la roue avant-gauche qui a précédé une panne de la transmission. Le Rebellion Racing a ensuite rencontré des malheurs sa Lola B12/60 de Belicchi-Kraihamer qui a souffert d’un sérieux problème de boîte de vitesses. La n°12 de Beche-Heidfeld-乾杯 表彰台の足元でフィニッシュした。
Pendant ce temps, La トヨタ n°8 emmenée par ラピエール-ブエミ-デイビッドソンは、サラザン・ブルツ・中島が運転する姉妹車7号車に先立ってレースでリードを奪いました。 TS040 は激しい雨のため、終了から XNUMX 分が経過するまで順位を変えることはありませんでした。ブノワ・トレルイエがブレーキング時にオーバーステアしてレールに正面衝突する事故を起こし、二度目のリタイアを喫したアウディとは対照的に、日本のメーカーはシーズン最初のイベントで完璧な結果を達成した。こうしてポルシェは、XNUMX年の初レースで表彰台の最後の一歩を踏み出すことになった。 WEC ウェバー・バーナード・ハートレーの919ハイブリッドn°14を搭載。
シーズン序盤は2台のみで無人の状態だったLMP26カテゴリーは、プラ・ルシノフ・カナルがドライブするGドライブ・レーシングの03号車モーガン・ニッサンが優勝した。勝者は、ハウソン・ブラッドリー・松田のKCMGチームからオレカXNUMX日産に課せられたペナルティを利用した。
ポルシェは、911 RSR がダブル得点を達成し、GTE Pro で好調なスタートを切りました。マコヴィッキ-ホルツァー-リーツの92号車は、赤旗中断中に有利になった風変わりな戦略により、ピレ-ベルクマイスター-タンディの91号車を上回ってフィニッシュした。 アストンマーチン ミュッケターナーの97号車ヴァンテージが表彰台を獲得しました。このイギリスのメーカーは、GTE Amでティーム・ハイネマイヤー・ハンソン・ポールセンの95号車がラミー・ナイガード・ダラ・ラナの98号車を上回ってダブル得点を記録した。
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