バサースト 12H – トリプルエイトエンジニアリングが最初のプラクティスを圧倒

バサースト12時間レース初日は、ウィンカップ、ファン・ギスベルゲン、ゲッツのメルセデスAMGチーム・トリプルエイト・エンジニアリングの#3 メルセデスAMG GT888がレースを支配した。

公開 31/01/2020 à 07:47

ピエールタッセル

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バサースト 12H – トリプルエイトエンジニアリングが最初のプラクティスを圧倒

今回、2020年のインターコンチネンタルGTチャレンジは、まさにオーストラリアでのバサースト12時間レースの最初のフリー走行セッションから始まりました。

XNUMX 日は XNUMX つの走行セッションで構成され、 メルセデス-AMG GT3 n°888 – ジェイミー・ウィンカップ、シェーン・ヴァン・ギスバーゲン、マキシ・ゲッツのメルセデスAMGチーム・トリプルエイト・エンジニアリングが、最終セッション中にベスト累積タイムを記録。

ファン・ギスバーゲン、2016年にここテクノ・オートスポーツで優勝、 マクラーレン、依然として2周あたり04'2インチの壁を越えた唯一のドライバーであり、基準タイムを03'964"3で完了し、アントン・デ・パスカーレ(メルセデスAMG GT777 n°XNUMX - ベンド・モータースポーツ・パーク)にXNUMX分のXNUMX秒の差をつけている。プロアマにエントリー。

ブロンズとシルバーのドライバーのために予約された最初のセッションに加えて、ラファエレ・マルシエロ(メルセデスAMG GT3 n°999 – メルセデスAMGチーム・グループM)とデビッド・レイノルズ(メルセデス-AMG GT3 n°75 – SunEnergy 1 Racing)がFP2とFP3を支配しました。

EL3ではメルセデスがセッション最初の3位のうち18位を占め、ジョアオ・パウロ・デ・オリベイラ選手の3号車KCMG ニッサン GT-R ニスモ GTXNUMXがXNUMX位に浮上した。

メルセデスの後ろでは、アウディ R8 LMS GT3 Evo – アウディ スポーツ チーム ヴァルボリンが最も接近し、マルクス ヴィンケルホック – ケルビン ファン デル リンデ – マティア ドルディの#222、ミルコ ボルトロッティ – クリストファー ミース – ガース タンダーの#22 が 3 位で続きました。そして4分のXNUMXとXNUMXでこの日のXNUMX位。

Lauréate en 2019, l’écurie Earl Bamber Motorsport s’est montrée dans le top 5 des EL1 avec la ポルシェ 911 GT3 R n°1 du trio Laurens Vanthoor – Earl Bamber – Craig Lowndes. Mais c’est l’exemplaire du グローブ スティーブン・グローブ、ブレントン・グローブ、ベンジャミン・バーカーによるレースでは、トップのメルセデスから4インチ遅れのEL1でポルシェとして最高の成績を収めた。

この日の主な犠牲者は、FP3でミスを犯したジョシュ・バードンの#35 Nissan GT-R Nismo GT1 – KCMGでした。 バードンが千代勝正と松田次生と共有したマシンは、残りの週末の撤退を余儀なくされた。

土曜日には、予選に先立って最後のフリー走行セッションが行われ、その後のライブビデオが当社のウェブサイトで公開されます。

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