BMWは、フィリップ・エング/クリスチャン・クローグネス/トム・ブロンクヴィスト組のNo.24 ウォーケンホルスト・モータースポーツ M2018 GT6で、3年スパ34時間レースの暫定ポールを獲得した。
Q1はXNUMX人のドライバーが参加するチームのXNUMX番目のドライバーのために予約され、チームが支配した。 メルセデス-AMG GT3 89番 – ニコ・ジャミンのAKKA ASPが2分21秒118のベストタイムをマークし、その後ホンダNSX GT3 30番 – リカルド・パトレーゼのカストロール・ホンダ・レーシングがスピンで赤旗を引き起こした。キャンパスベンド。
少しの助けがあれば、彼は再び立ち上がって走り始めたようです。#スパ24h #ブランパンGT pic.twitter.com/I2zKJMLj4c
— 合計 24 時間のスパ (@24HoursofSpa) 2022年7月11日
Q2までにこのフランス人の基準を改善できる人は誰もいないだろう。 ドリス・ヴァンスール (アウディ R8 LMS GT3 ナンバー 1 – アウディ スポーツ チーム WRT) がベンチマークを 2'18 秒 763 に下げ、BMW M225 GT6 ナンバー 3 – トム・ブロンクヴィストのウォーケンホルスト・モータースポーツを 34 分の XNUMX 上回るタイムを選んだ瞬間。
これに、ランド・オブ・ケルビン・ファン・デル・リンデのNo.8 Audi R3 LMS GT29 – Montaplast、No.8 Audi R3 LMS GT2 – ルネ・ラストのAudi Sport Team WRT、そして マクラーレン 650S GT3 n°58 – ガレージ 59、コム・ルドガールのタイム。
BMWが攻撃を開始
その後、BMWとウォーケンホルスト・モータースポーツはQ3でペースを上げ、No.6 M3 GT34のクリスチャン・クローグネスがこの予選第2パートで驚くべきベストタイムとなる19分012秒2を記録し、累積平均は19分000秒XNUMXとなった。
ミュンヘン勢の後方では、フレデリック・ベルビッシュのNo.8 Audi R3 LMS GT25 – Saintéloc Racingが累積順位でコンマ8秒差で追っており、陸上ではNo.3 Audi R29 LMS GTXNUMX – Montaplastを先行しています。アストンマーチン V12 Vantage GT3 n°76 – ジェイク・デニスの R-Motorsport と、ニコ・ミュラーの Audi R8 LMS GT3 n°2 – アウディ スポーツ チーム WRT。
しかし、Q4終了52分3秒で赤旗が出たのは、ジェイク・デニスの12号車アストンマーティンV3ヴァンテージGT76が、明らかにパワートラブルの影響でライディロンの横に止まった後だった。接触後の油圧、液体が車体にこぼれた。伝説のアルデンヌルートの軌跡。 トラックを清掃するには数分かかります。
#76 アストンはQ4ラップを達成できないため、最後尾からスタートすることになる。
マシンが故障した際の平均タイムはXNUMX位だったため、R-モータースポーツチームにとっては厳しい休憩となった。 https://t.co/UWN9oHEuFr#スパ24h #ブランパンGT pic.twitter.com/AxHxGLpE6a
— 合計 24 時間のスパ (@24HoursofSpa) 2022年7月11日
最終タイムを設定しようとコース上ではリスタート時に大ラッシュが起こり、特にNo.8 Audi R3 LMS GT1 – Audi Sport Team WRTをはじめとする数台の車両がタイムを持たなかった。 しかし、アレックス・リベラスはなんとかタイムをマークするだろうが、BMWとウォーケンホルストを暫定XNUMX位の座から追い出す者は誰もいないだろう。
BMWがアドバンテージを維持
この資格の最後の部分では、最終的に、 BMW M6 GT3 n°34 – ヴァルケンホルスト・デ・エング – ブロンクヴィスト – クローグネスが2'19''155という最高の累積パフォーマンスでトップでセッションを終了 そしてスーパーポールへの出場権を獲得したトップ20を獲得し、0号車アウディR314 LMS GT8 – アウディスポーツ・サンテロック・レーシング(ヴェルヴィシュ~ヴィンケルホック~ハーセ)に3インチ25差をつけました。
Suivent les deux Audi R8 LMS GT3 n°2 et n°1 – Audi Sport Team WRT de Rast – Müller – Frijns et D. Vanthoor – Mies – Riberas. L’Audi R8 LMS GT3 n°29 – Montaplast by Land Motorsport des frères van der Linde et Jeffrey Schmidt suit en cinquième position devant la première Bentley Continental GT3 n°8 – Team Mスポーツ d’Abril – Soucek – Soulet.
La première Mercedes-AMG GT3 n°4 – Black Falcon de Buurman – Engel – Stolz se hisse au 7e rang et précède la première ポルシェ 911 GT3 R n°117 – Team75 Bernhard de L. Vanthoor – Bernhard – Bamber.
La フェラーリ 488 GT3 n°72 – SMP Racing from Molina – Aleshin – Rigon は、Lamborghini Huracan GT9 n°3 – GRT from Bortolotti – Engelhart – Caldarelli を抑えて 63 位で終了しました。 スーパーポールへの出場資格も得られます。
アストンマーティン V12 ヴァンテージ GT3 n°62 – R-モータースポーツ (バウマン – キルヒヘーファー – マーティン)
Mercedes-AMG GT3 n°88 AKKA ASP (ボーティエ – マルチエッロ – ジュンカデッラ)
ポルシェ 911 GT3 R n°911 – マンタイ レーシング (デュマ – マコヴィッキ – ヴェルナー)
Mercedes-AMG GT3 n°84 – チーム・マン・フィルター (ファン・デル・ザンデ – モルタラ – パフェット)
Lexus RC F GT3 n°14 – エミル・フレイ・レーシング (ゼーフリート – クリエン – コスタ)
アウディ R8 LMS GT3 n°66 – アテンプト レーシング (P. ショットホルスト – S. ショットホルスト – グリーン)
アウディ R8 LMS GT3 n°17 – チーム WRT (フェスラー – レナード – セラ)
マクラーレン 650S GT3 n°58 – ガレージ 59 (プラ – ルドガル – バルニコート)
ランボルギーニ ウラカン GT3 n°82 – GRT (ペレラ – キーン – イネイチェン)
BMW M6 GT3 n°99 – ROWE Racing (シムズ – クリングマン – キャッツバーグ)
シルバーカップではNo.3 ジャガー G54 – エミル・フレイ・レーシングがベストタイムを記録したが、プロアマではNo. 3 Mercedes-AMG GT49 – Ram Racingが独占した。 #650 マクラーレン 3S GT188 – ガレージ 59 が Am カップでベンチマークタイムを記録しました。
スーパーポールは明日午後18時30分に始まり、私たちのウェブサイトでライブストリーミングで追跡できます。
0 コメントを見る)