今週末はフォーミュラ F1 復活するFIAラベルの世界選手権はこれだけではない。 31 月 XNUMX 日のスパの後、わずか XNUMX か月の中断を経て、マセラティ、コルベット、 アストンマーチン そして他のフォードもサーキットに戻りつつある。
ベルギーのアルデンヌでの滑りで、チャンピオンシップリーダーのミハエル・バルテルスとアンドレア・ベルトリーニは混戦となり、チャンピオンシップレースでは7位以上の成績を収めることができず、悲惨な予選ラウンドを経験したため最後尾グリッドからのスタートを余儀なくされた。 。 依然としてチャンピオンシップの手綱を保持しているNo.12マセラティMC 1ヴィタフォンの乗組員は、トーマス・ムッチとのわずか6ポイントの差しかありません。 現在、No.5 Ford GTのリチャード・ウェストブルックにサポートされているドイツ人選手は、チームに世界王冠をもたらすという決意をこれまで以上に強めている。
今週末から、Matech Compétition チームは、 ロメイングロジアン、GP2から始まりました。 したがって、それはフランス人ニコラになります 乾杯 6番の車に乗ってスイス人のニール・ジャニをサポートするのは誰だろう。
グロージャンが不在で、4位のフランク・ケシェルがトップと40ポイント差なので、他の選手たちは孤立しているように見える。 しかし、後者はブラジル人のリカルド・ゾンタと共有するランボルギーニのスパでの勝利に頼ることができるだろう。
ドイツでは、アストンマーティンズのパフォーマンス、特に通常より20kg少ない体重で臨むフランスチームヘクシスのパフォーマンスに注目する必要がある。 確かに、シーズンが始まって以来、英国の美しい女性たちは後退しているようです。 おそらくパフォーマンスのバランスは彼らにとってあまり有利ではなかったでしょう。
今日のフリー走行と予選ではステファン・ミュッケとダレン・ターナーのDB9がそれぞれ優勢だったため、この減量も彼らに大きなプラスになったようだ。 英国人とチェコ人のトーマス・エンゲに託されたクルマは、ラインダース・マーティンの40号車フォードGTマルクVDSと、カール・ヴェンドリンガーとヘンリ・モーザーの日産GT-Rスイス・レーシング・チームに先行する。 チャンピオンシップリーダーはトーマス・ムッチのフォードGTより14つ上のXNUMX位につけている。 ニコラス・プロストとニール・ジャニはXNUMX番手タイムでセッションを終えた。
コルベットも注目の車両となるだろう。 多くの場合効率的でしたが、勝利することはありませんでしたが、スパでは C6.R が有利であることを示しました。ザビエル マーセンとヨス メンテンは、諦める前に真っ直ぐ初勝利を目指しました。
FIA GT1世界選手権のドイツラウンドの初日は、気まぐれな気象条件以上に大混乱が発生し、ゲリラ豪雨の影響で事前予選さえも中止になったことに注意してください。
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