FIA GTシリーズ – ローブ:「シトロエンでWTCCに参戦する計画に向けて準備をしている」

FIA GTシリーズに自身のチームが参戦するマクラーレンのXNUMX台でステアリングを握るセバスチャン・ローブ・レーシングは、彼の最初の目的は来年のWTCCにシトロエンが参戦する可能性に備えることだと認めている。

公開 10/01/2013 à 16:03

ヴィルマン

0 コメントを見る)

FIA GTシリーズ – ローブ:「シトロエンでWTCCに参戦する計画に向けて準備をしている」

シトロエンが2014年からWTCCに参戦する可能性については、現時点ではほとんど情報が得られていない。もしシェブロン企業のスポーツ部門がスタートブロックに入ったとしたら、フランスのブランドのリーダーたちは必要な資金を放出するだろうか? セバスチャン ローブ、彼は、いつものように、何も偶然に任せません。 このようにして、来週のモンテカルロに出場するXNUMX度の世界ラリーチャンピオンは、あたかもこのプロジェクトが必ず成功するかのように準備を進めている。 これを念頭に置いて、彼は今シーズン FIA GT シリーズに参戦します( ここで) のハンドルの後ろに マクラーレン MP4-12C は自身のチーム、セバスチャン ローブ レーシングが担当。 「私はシトロエンとともにWTCCでレースをするというプロジェクトに向けて準備したいと思っており、それには2013年のサーキットへのコミットメントが含まれます。 彼は指定します。 私はスプリントレースが好きで、GTも運転していてとても楽しい車です。 私はまだサーキットのトリックをすべて理解していないので、学んで進歩するために別のプロと一緒に走りたかったのです。 最高の GT ドライバーの XNUMX 人とホイールを共有することは理想的な解決策です。 »

彼が話しているパイロットは アルバロ・パレンテ、フォーミュラチャンピオン ルノー 3.5 年の 2007 シリーズに所属し、2011 年に公式マクラーレン GT チームに加わりました。このフランス人とポルトガル人のコンビは、2013 年シーズンに大きな野心を抱いています。数字を稼ぐことに慣れていないローブは、最高のチームとプレーしたいと考えています。 そして、シトロエンのブランドアンバサダーである彼は、ここ数シーズンのサーキット遠征で証明したように、その手段を持っている。 「最前線で戦いたいと思っています」と彼は続ける。 しかし、経験豊富なチームと対戦しなければならないし、改善すべき点がたくさんあることは分かっています。 私たちは皆、大きなモチベーションと、うまくやり遂げたいという願望を持っています。 高性能車であるマクラーレンの起用と、MP4-12Cに慣れた競争力のあるドライバーのアルバロの補強により、主役となる多くの要素を揃えました。 »

したがって、セバスチャン・ローブが WTCC を視野に入れているのであれば、6 FIA GT シリーズ シーズンを構成する 2013 つの大会で輝くことに何よりも集中することになる。 イースターカップの最初の会合は1月XNUMX日にノガロで行われた。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く