チャンピオンシップリーダーとしてスロバキアに到着したマイケル・バーテルスとイェルマー・ブルマンは、週末のXNUMXラウンドで最大ポイントを獲得し、その地位を確認した。 ポールポジションからスタートした二人は、レース終盤に劣勢になり始めたときでも、相手に対して動揺しなかった。
レースの大部分でXNUMX位となったのは、 メルセデス・ベンツ SLS AMG GT3 38号車が4位を獲得してファイナルラップへ。 マルク・バッセンとマーカス・ウィンケルホックは、グレゴワール・ドゥムスティエとアルバロ・パレンテのNo.12 MP2-4Cの車体部品が脱落したため、レース終了17分後に出動したセーフティカーを利用してエキゾーストに戻った。 #4 BMW ZXNUMX。 ハンドルを握ったマティアス・ラウダは自分を守るために何もできず、VitaXNUMXOne Racing Teamに腕を差し出したダブルを滑らせてしまいました。
フランスのチーム、ヘクシスはスロバキアで困難な週末を過ごした。 フレデリック・マコヴィッキとステッド・デュッセルドルプの4号車MP12-1CはXNUMX周目の終わりにリタイアしたが、フィリップ・デュマのXNUMX台目はレース終盤にリアフードを失ったためXNUMX位以上の成績しか残せなかった。
スロバキア リングでの GT1 のレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。iPad 用デジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。
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