ヴァールの太陽の下、マセラティ MC12 n°1 は帝国的なものでした。しかし、レース開始時にアンドレア・ベルトリーニは、アンドレア・ピッチーニの2号コルベットが追いかける姉妹車、エンリケ・ベルノルディの13号車マセラティを抑えなければならなかった。後者はXNUMX周目に入り、最初のマセラティを手の届く範囲で追い抜こうとし、途中で追いつきました。
« C残念です。私はベルトリーニ (マセラティ No.1、レースのリーダー) よりも速かったので、すぐに追い越そうと思っていました。、放棄の原因となったこの衝突の後、ベルノルディは説明します。 そして、ピッチーニが私を追い越そうとしました。 私は彼にそうする余地を与えたが、それにもかかわらず、彼はコーナーの出口で私にぶつかった。 違うのは、私がパイロットであるということです F1 そして彼はそうではありません。 »
レース中盤、No.1マセラティがNo.13コルベットの前をリード?そしてMatechチームのFord GT n°5、 ロメイングロジアン 6位から祭りの逆転劇を果たした。オリヴィエ・パニスとナターシャ・ガクナンのXNUMX号車がボックス手前で遅れている間に、ロマン・グロージャンがピットレーンに入り、トーマス・ムッチに交代する。しかし、後者はレース後半、ライバルを寄せ付けずXNUMX位に終わった。
一方、長らく13位だった1号車コルベットは「ストップ&ゴー」ペナルティを受けて1位に後退した。レース先頭でNo.XNUMXマセラティが逃げ出し、XNUMX時間のレースを終えてトップでゴールラインを通過した。現チャンピオンのマイケル・バーテルスとアンドレア・ベルトリーニが今週末XNUMX勝目、今季XNUMX勝目をあげ、GTXNUMX世界選手権で首位に立った。
0 コメントを見る)