日産がバサースト12時間で優勝

シュトラウス・チヨ・ライプ組のニッサン GT-R は、見事なフィニッシュを経てバサーストで優勝しました。

公開 08/02/2015 à 09:27

デュピュイ

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日産がバサースト12時間で優勝

日産はオーストラリアのバサースト12時間レースで緊張感あふれるフィニッシュを経て優勝した。 許可された最後の再起動 シュトラウス・チヨ・ライプのNo.35 GT-R NISMO 1992位からの日本人の見事な挽回を受けて、対戦相手に対してアドバンテージを得る。 日本車はすぐに残りのプロトンに対して確固たるリードを築き、バサーストで力強い復活を遂げている日本のメーカーに大成功をもたらした(バサーストではXNUMX年以来)。 耐久性 今年。

チームのNo.10 ベントレー コンチネンタル GT Mスポーツ スミス・ケイン・ベル選手が2位表彰台を獲得するかに見えましたが、 マット・ベルの残念なミス 最終コーナーでイギリスチームが表彰台を奪われた。 最初に恩恵を受けたのはポールポジションからスタートし、ヴァンスール・マペリ・ウィンケルホック率いる#8 Phoenix Racing Audi R15 LMS Ultraで、このベルギー人は最終ラップで非常に好戦的だった。 L'アストンマーチン オヤング・マクドウォール・ミュッケのクラフト・バンブー・レーシングのヴァンテージ 97 号車が表彰台の最後の一歩を踏み出しました。 そこには メルセデス エレバス・モータースポーツから参戦したルブロック・マスカット・カントのSLS AMG GT3は、ベントレーに次ぐトップXNUMXを占めた。

オーストラリアのバサースト3時間レースで8号車フライングBモータースポーツ・ベントレー・コンチネンタルGT12のドライバー、デビッド・ブラバムが病院に運ばれた。 の勝者 24時間のルマン 2009年はステファン・ミュッケが運転する#3 Craft Bamboo Racing Aston Martin Vantage GT97と接触し、カッティングで壁にぶつかりました。 オーストラリア人選手は意識は残っており、ただ単に健康診断を受ける予定だ。

バサースト 12 時間レースの結果は、次のサイトで参照できます。 このリンク.

AUTOhebdo の 12 年号に掲載されているバサースト 1998 時間レースのレポートをご覧ください。デジタル版は明日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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