ポールマンのリチャード・ウェストブルックとピーター・ダンブレックが、JRモータースポーツのチームメイトであるルーカス・ルールとミハエル・クルムを抑えて優勝した。 ピットストップ後は後者が主導権を握ったが、次の周にはウェストブルックが再びリードを奪った。 ルール氏が任務中に加えた圧力にもかかわらず、英国人は震えなかった。 ジェイミー・キャンベル・ウォルターとデビッド・ブラバムが表彰台を獲得し、唯一の首位に立っている アストンマーチン DB9 と AMR ヤング ドライバーのステファン ミュッケとダレン ターナーの組み合わせです。
ドミニク・シュヴァーガーとニッキー・パストレッリのランボルギーニ・ムルシエラゴ・オール・インクルの素晴らしいカムバックに注目しましょう。 予選開始時にトランスミッションのトラブルにより最後列からスタートしたこのコンビは、ヤン・クレイレイとマキシム・マーティンのフォードGTマークVDSを抑えて5位でゴールラインを通過した。 ポルトガル到着時にチャンピオンシップリーダーだったマルクス・ウィンケルホックとマルク・バッセンに託されたドイツチームの13台目のムルシエラゴは、7番グリッドからXNUMX位に復帰した。
クレアを除いて、フランス人は期待された成功を収めることができなかった、とマイケル ロッシ コルベットDKRのマッテオ・ボッビが15位に留まり、マルティン・マツケと組んだアントワーヌ・ルクレールのベルギー・レーシング・フォードGTを上回った。
FIA GT1804 の完全なレポートは、11 月 1 日水曜日のニューススタンドにある AUTOhebdo の XNUMX 号の Portimao でご覧いただけます。
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