Nissan GT-Rでくつろぐステファノ・コミニ

ユーロカップ メガーヌ トロフィーのタイトルへのご褒美として、このスイス人は、ルールーとクルムのコンビが FIA GT1 世界チャンピオンになった日産 GT-R のステアリングを握るよう招待されました。

公開 06/12/2011 à 15:48

ヴィルマン

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Nissan GT-Rでくつろぐステファノ・コミニ

21年のユーロカップ・メガーヌ・トロフィーを2011戦中1勝で優勝した2010歳のステファノ・コミニは、ルーカス・ルールとミハエル・クルムがFIA GTXNUMX世界チャンピオンを獲得した日産GT-Rを知るために今週来日した。 。 昨シーズン、XNUMX年ユーロカップ・メガーヌ・トロフィーの優勝者であるニック・キャストバーグは、もてぎでは雪が降っていたが、今年は富士スピードウェイで雨が降ったため、ステファノ・コミニは対処しなければならないと確信した。

東京から約1キロ離れた富士山の麓にあるサーキットに到着したステファノ・コミニは、日産ドライバー開発プログラム責任者の渡邉諒氏とFIA GTXNUMXワールドチャンピオンのドイツ人ドライバー、ミハエル・クルム氏のサポートを受けて同車に乗った。スイス人に預けられることになった。 「ニスモからの歓迎は格別なものでした」 ステファノ・コミニは言います。 東京に着いたときの最初の衝撃は、すごい街だということでした。 時差と日産 GT-R を運転する興奮の狭間で、木曜から金曜まではほとんど眠れませんでした。 しかし、渡辺諒、ミハエル・クルム、そして私が共同作業したエンジニアの根岸啓介をはじめ、チーム全体が素晴らしかったです。 雨にもかかわらず、彼らは私を助けるためにあらゆることをしてくれました。 私たちはお互いのことを知りませんでしたが、非常にプロフェッショナルで真剣なチームで、文化は異なりますが、人々はとてもオープンで歓迎的であることがわかりました。 なんて経験でしょう! »

「ユーロカップ メガーヌ トロフィーでオレゴン チームに適用したものと同様の作業方法を見つけたので、すぐに安心しました。」 ステファノは続ける。 「残念なことに、雨がたくさん降ったので、濡れた路面を走るのが私にとって最も好きなことではありませんでした。 » 午前中はインスタレーションの改良とチームのことを知ることに専念した後、ステファノは午後に約 6 周を完了しました。 「すぐにクルマに適応できた。 乗るのは難しくなく、感覚は素晴らしいです。 濡れた状態でもパワーを感じます。 私はミカエルの XNUMX 秒後ろで曲がりましたが、この XNUMX 秒を XNUMX コーナーの XNUMX つのコーナーで失うことになるとわかっていました。 カーボンブレーキには少し戸惑いましたが、ニスモとのコラボレーションは実りがありました。 車のセットアップにいくつかの変更を加えたので、ますます快適になりました。 »

土曜日の朝、土砂降りがステファノ・コミニとニスモチームのメンバー全員を出迎えた。 ブノワ・トレルイエ、優勝者 24時間のルマン 今年はミハエル・クルムが朝のスタート時にこのコースは通行不可能と判断した。 彼らはステファノをコースに連れ出すために午前10時30分まで待った。 スイス人はアドバンテージを示し、持続的なペースで17周を完走し、セッションの最後に新しいタイヤを装着した。 「パフォーマンスが主要なことではなく、目標はニスモとうまく機能することであり、我々はそれを実現した。 昨年、彼らはニック・キャストバーグを気に入ってくれたので、私も彼と同じくらい建設的であるよう努めました。 ユーロカップ メガーヌ トロフィーのタイトルを獲得した後、GT は本当に興味深いものになりました。 今シーズン日産で多くのドライブをしたニック・キャストバーグのように、この分野でのプログラムを確立するために他のテストも行ってみたいと思っている。 »

一日の終わりに、ステファノ・コミニは著名な訪問者であるカルロス・タバレスから激励を受けて驚きました。 ベテランパイロットとして運航副本部長 ルノー、困難な状況で行われたこのテストの感想をスイス人に語った。 昨年と同様、ルノー・スポール・テクノロジーズとニスモは、困難な天候を考慮してステファノ・コミニが行ったアプローチと仕事に完全に満足していた。

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