今週日曜日の日本のスーパーGT決勝では、XNUMX人のクルーがタイトルを争う可能性がある。もてぎイベントの終わりに、イタリア人のロニー・クインタレッリと日本の松田次生が、チーム・ニスモの日産GT-Rを駆って優勝し、ダブル優勝を飾り、王座を獲得した。終盤ポールポジション獲得者 資格、デュエット奏者たちはレース中に心配していなかったが、ライバルの何人か、特にもてぎ以前の総合ランキングのリーダーであるジェームス・ロシターは、 中島和樹 (レクサス RC F – チーム・ペトロナス・トムズ) に問題が発生しました。この英国人選手はイベント序盤にジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手(カルソニック・チーム・インパル)のニッサンGT-Rと衝突し、タイトルを争っていたXNUMX台は大幅なタイムロスを喫した。チェッカーフラッグの下、アンドレア・カルダレッリと伊藤大輔組のTeam KeePer Tom'sのレクサスRC Fが、山本尚貴と伊沢拓也組のウイダー・モデューロ・ドーム・レーシングのホンダNSX-GTを抑えてXNUMX位となった。
GT300では谷口信輝/片岡龍也組のGSR&Team Ukyo BMW Z4が最終戦XNUMX位となり、ライバルのゲイナー・ディクセル・ビョルン・ビルドハイムと平中克幸がタイトルを獲得した(メルセデス SLS AMG)。
もてぎでのスーパー GT 決勝のレポートはオートヘブド誌 1987 号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、来週の水曜日からニューススタンドで入手できます。
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