日本の首都でホンダにとって大事な日。 東京オートサロンの傍らで、日本のメーカーは国内グランドツーリング選手権であるスーパーGTのために開発したコンセプトカーのベールを脱いだ。 これまでシリーズに NSX を使用していた場合、日本のブランドはシビックに頼ることを決定し、シビック タイプ R-GT を誕生させました。 今後も使われるのでしょうか?
500年シーズンのGT2024技術規則はまだ正式に定められていない。ただし、GTA(GTアソシエイション)とスーパーGTに参戦する日本のメーカーXNUMX社との間で協議が進められている。 トヨタ、日産とホンダ。したがって、これは実際には単なるコンセプトモデルです。実はスペックなどの技術情報は発表されていない。
なお、ホンダは500年以来市販されていないフロントエンジンのホンダNSXでSUPER GTシリーズのGT2020カテゴリーに参戦している。ドライバーズ(山本直樹/牧野任祐)とチーム(チームクニミツ)が優勝した。 500年のGT2020。
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