Habituées à se battre pour les premières places, les GR Supra ont beaucoup souffert dans la préfecture de Mie. Défavorisées par un « weight handicap » plus important que le reste de la grille, les montures de トヨタ n’ont rien pu faire face aux Honda NSX-GT et Nissan GT-R.
23番グリッドのGT-R 64号車の松田次生/ロニー・クインタレッリ組(MOTUL AAUTECH)は、ポールマンの伊沢拓也/大津弘樹(Honda NSX-GT 3号車)のリタイアを利用して、レース中盤での適切な燃料補給でXNUMX位に入るe 日産3号車(平手公平-千代勝正)、日産12号車(平峰一貴-松下信治)の後ろ。 ここで松田次生が登場する…。
驚異的なスピードでGT-Rを操り、イベントの地元選手が30秒で平峰一貴の頭皮を奪うe 11周後にはトップの平手康平のラップを奪う。 「 故郷の三重県で走るたびに、自分に力が湧いてくるような気がします。 」と後で説明します。 非常に好調だった23号車のドライバーは一度も捕まらず、最も近い追走者にXNUMX秒以上の差をつけてフィニッシュした。 「 自分の車とタイヤをコントロールできてとてもうれしいです。 松田は続ける。 私のキャリア全体の中で最高のレースだったと思う。 シングルシーター。 » そしてロニー・クインタレッリに続きます。 「 昨年と同様、日産は鈴鹿でXNUMX年連続の成功を達成するために素晴らしいクルマを提供してくれました。 スティント中に順位を落として残念でしたが、次男 素晴らしいレースをした '。
鈴鹿でGT-Rが大ヒットした日産は、シーズン初勝利にすでに大満足で、スーツケースをいっぱいにして出発した。 クラフトスポーツの3号車とリアライズコーポレーションの24号車(高星明誠/佐々木大樹組)がこの4台で表彰台を獲得した。e シーズンのラウンド。 ハットトリック。
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