ファン・ギスバーゲン 日曜ダブル優勝者

ニュージーランドの巨人は「ザ・ベンド」サーキットで今季13回目と14回目の成功を収めた。 トリプルエイトのドライバーは、トーマス・ランドルとアンドレ・ハイムガルトナーの壮絶な事故と次のレースでは豪雨に見舞われたXNUMXつのレースで優勝した。 シェーン・ヴァン・ギスバーゲンは現在、XNUMX度目となるスーパーカー・オーストラリアのタイトル獲得に向かっています。

公開 31/07/2022 à 11:07

ファビアン・ジェラール

0 コメントを見る)

ファン・ギスバーゲン 日曜ダブル優勝者

トーマス・ランドル(ティックフォード・レーシング)はチームメイトのキャメロン・ウォーターズとともにフロントロウからスタートした。 フォードのドライバーはレーシングドライバーにとって最悪の悪夢を経験した。 車は青信号でスターティンググリッド上で失速し、必然的に彼のマスタングはアンドレ・ハイムガートナー(ブラッド・ジョーンズ・レーシング)のホールデン・コモドアに激しく衝突されることになる。 この壮絶な衝突から二人は無傷で生還したが、大きな恐怖を感じた。 レースが再開されると、チャズ・モスタート(ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッド)が周囲を驚かせ、レースをリードした。 最初のラップで、シェーン・ヴァン・ギスバーゲンがキャメロン・ウォーターズ、アントン・デ・パスカーレ(ディック・ジョンソン・レーシング)、ジェームス・コートニー(ティックフォード・レーシング)を排除した。 もう一度言いますが、彼はピットインを最後に観察しました(17周目)。 彼は再びリードを奪い、チェッカーフラッグまで脅かされることはなかった。 これは、キャリア勝利数でスコット・マクラフリンを上回るキーウィ(67回目)にとって新たな成功だ(彼のカウンターは56勝にとどまっている)。 彼はチャズ・モスタートとジェームズ・コートニーを抑えて勝利した。 

ホールデン、最終シーズンでマニュファクチャラータイトルを獲得

でも降るのは小雨ではない  "曲がった所"、それは本当の大洪水で、レースの方向性はセーフティカーの後ろでスタートすることを余儀なくされました。 ヴァン・ギスバーゲンは時間を無駄にすることなくレースをコントロールし、濡れた路面で完全なコントロールを見せた。 彼が参加した最後の数回のラリーは、確かにSvGにこのようなトリッキーなトラックコンディションでの走行に少しだけ自信を与えた。 彼はすぐにアントン・デ・パスカーレとキャメロン・ウォーターズを退けた(7ラウンド)。 ティックフォード・レーシングのドライバーがヴァン・ギスバーゲンのコモドールのペースを維持できれば、チャンピオンシップリーダーは勝利へ飛んでいくだろう。 トリプルエイトのチームメイトであるブロック・フィーニーが5位でチェッカーボードを通過し、ホールデンは8回目のマニュファクチャラーズタイトルを獲得した(フォードは1999年以来11回)。 個人的な観点から言えば、ファン・ギスバーゲンは残り3レースの時点ですでに昨年の記録に並んでいる。 今後も破るのが難しい新記録を樹立する可能性が非常に高い。 スーパーカー オーストラリアは、19 週間後の 21 月 XNUMX 日から XNUMX 日にかけて有名なサンダウン トラックに戻ります。 

レース結果 22 ©Supercars


レース結果 23 ©Supercars

ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC)

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く