キャリア初のポールポジションを獲得したウィル・ブラウン(エレバス・モータースポーツ)は、今、初勝利を夢見る権利を自らに与えた。消灯後も好調なスタートを切り、No.9ホールデンZBコモドールのドライバーはトリプルエイトのXNUMX人、ジェイミー・ウィンカップとシェーン・ヴァン・ギスバーゲンを抑えてレースのリードを保った。
プレッシャーにもかかわらず、若いルーキーはXNUMX人の重鎮に抵抗し、遠くにスーパーカーでの最初の成功を垣間見たかのようでした。彼にとって残念なことに、前週と同様に幸運は彼に微笑みかけなかった。
日が落ち、照明が灯り、XNUMX周目は大混乱!
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— スーパーカー (@supercars) 2021 年 11 月 6 日
5周目にジェイミー・ウィンカップのアンダーカットの試みに応えたかったウィル・ブラウンは、28周後にピットレーンに飛び込みました。すべてが順調に進んでいるように見えましたが、エレバス モータースポーツのドライバーは再びホイールの XNUMX つに問題に遭遇し、ライバルに XNUMX 秒の差を付け、最後から XNUMX 番目の順位となりました。それほど多くを求めなかったトリプルエイトに空から降ってきた贈り物。
エレバスにとっては悪夢だ。
XNUMX週末連続のホイールナット問題でブラウンのレースは台無しに #レプコSC pic.twitter.com/i4cAVmSizZ
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ウィル・ブラウンがレースを欠場したため、チェッカーボードを待っている間にわずかな問題に遭遇しなければ、ジェイミー・ウィンカップとシェーン・ヴァン・ギスバーゲンの勝利が手に入ることになった。レース12周の終わりにピットボックスに呼び戻されたSvGは、妥協することなくコースに戻った。チームメイトが燃料を補給している間、リーダーだったウィンカップは、7周の間新品のタイヤを交換したおかげで短い仕事をしていたチャンピオンシップリーダーに対して何もできなかった。
世界でただ一人のシェーン・ファン・ギスバーゲンは、ガレージの隣人との差をすぐに広げ、今季13回目の勝利に向けて飛び立った。ジェイミー・ウィンカップとウィル・デイヴィソン(ディック・ジョンソン・レーシング)が表彰台に続き、ブラッド・ジョーンズ・レーシング、ニック・パーキャット、トッド・ヘーゼルウッドの選手たちがトップ5に入った。チャンピオンシップでは、SvGが346位のジェイミー・ウィンカップをXNUMXポイントに押し上げた。
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