208 GTI Peugeot Sport に関する XNUMX つの質問

Vélizy のワークショップで設計されたプジョーの新しい武器は、24 月のニュルブルクリンク 208 時間レースで輝きを放ちます。 XNUMX GTiの開発を担当したエンジニア、フロラン・メイヨーが語ります。

公開 26/03/2013 à 17:42

書き込み

0 コメントを見る)

208 GTI Peugeot Sport に関する XNUMX つの質問

Vélizy のワークショップでデザインされた 208 GTi プジョースポーツ 2013年のVLNチャンピオンシップの黎明期にその強みを発揮する 24 GTi Racing Experienceプロジェクトの一環として、2013月19日と20日の208年ニュルブルクリンク21時間レースを目指し、インターネットで募集した45人のヨーロッパ人ドライバー:ドミニク・パイツ(31歳) 、ドイツ)、ヴィンセント・レーダーメッカー(27歳、ベルギー)、ゴンサロ・マルティン・デ・アンドレス(27歳、スペイン)、マチュー・センティス(31歳、フランス)、ジャコモ・リッチ(41歳、イタリア)、クリスティアン・フランケンハウト(27歳)歳、オランダ)、ジョニー・ニーダーハウザー(XNUMX歳、スイス)、ブラッドリー・フィルポット(XNUMX歳、イギリス)。

クリスティアン・フランケンハウトが2012年のドイツ5連戦で総合6位を獲得したこともあり、無慈悲なノルドシュライフェ・サーキットをこれらのドライバー全員が知らないわけではないとしても、これらのドライバー全員がVLNテストデー(2013年2月13日と3日)に参加することになるだろう。その後、VLN 27(208月2日)とVLN 1600(3月XNUMX日)では、トレーニング用にプジョースポールが開発・製造したXNUMX台のXNUMXレーシングカップを使用して行われました。 目標は、ドイツ大会でSPXNUMXTカテゴリー(XNUMXcmXNUMXターボガソリン)で優勝すること。

208 GTi プジョー スポールの開発責任者であるエンジニア、フローラン メイヨーは、ヴェリジーの新車の印象を次のように語っています。

この 208 GTi プジョー スポールに対する最初のビジョンは何でしたか?
「個人的にGTiと聞くと、パフォーマンスとドライビングプレジャーを兼ね備えた軽自動車の代表格である205を思い出します。 市販の 208 GTi はこの系譜に属しているため、このコンセプトを競技用バージョンに置き換えたいと考えました。 GTi の頭字語に忠実であることを確認するつもりです。 このような短い納期でこのようなプロジェクトに取り組むことは、誇りであると同時にプレッシャーでもあります。 チーム全体が非常にモチベーションが高いです。」

あなたの主な仕事分野は何ですか?

「私たちはゲームのあらゆる分野に取り組んでいます。しかし、私たちは XNUMX つの主要な分野に特に注意を払っています。 まず第一に、信頼性です。 これが耐久性の鍵の XNUMX つです。 次に、サスペンション。 一連の路面変化を伴うこの丘陵ででこぼこしたサーキットでは、これらのタイヤは非常に需要が高くなります。 最後に、最後の重要なポイントは、パフォーマンス要素である重量です。」

208 GTi プジョー スポールの運転はどのようなものになるでしょうか?

「ドライバーたちは全く異なる経験をしています。 したがって、目標の 2 つは、健康的で、運転が楽しく、扱いやすく、したがってグリップが失われた場合に補うことが容易な車を設計することです。 また、ドライバーを物理的に保護する必要があり、スティントが XNUMX 時間に及ぶ長いレースでは不可欠です。 したがって、ステアリングホイールのパドルでギアを変更できる快適な運転と、スティント全体を通してドライバーの集中力を確保するために、手の届きやすい範囲にある最大限のコントロールを備えています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く