ケビン・エストルにとって多忙な夏

ケビン・エストレは、フランス人選手がUSC、スパ24時間レース、ポルシェ・スーパーカップ、さらにはVLNに出場して市松模様の結果を残して以来、休暇中も休んでいなかった。

公開 22/08/2014 à 09:58

デュピュイ

0 コメントを見る)

ケビン・エストルにとって多忙な夏

夏の間、ケビン・エストルは2014つの新たな表彰台を獲得し、XNUMX年シーズンの通算表彰台をXNUMXつ獲得しました。モスポートの表彰台は、彼にとってアメリカの地で、そしてユナイテッド・スポーツカー選手権のGTデイトナ・カテゴリーで初めての表彰台であったため、特別な意味を持ちました。ケビンはドイツラウンドでも足跡を残した。 ポルシェ スーパーカップ。しかし、スパ24時間レースでは、VLNチャンピオンシップと同様に、ファクトリードライバーの純粋なパフォーマンスに見合った結果は得られませんでした。 マクラーレン GT。

フランス人選手とカリフォルニア人のチームメイト、パトリック・リンゼイは、カルト版カナダGPが開催されたモスポート・サーキットのUSCCで初めて表彰台に上る喜びを味わった。 F1 1967 年から 77 年にかけて。No. 73 パーク プレイス ポルシェの乗組員は、最初のステップが約束されているように見えたとき、165 番目のステップに登りました。ケビンは10分間の熱狂的なレースを振り返る?ロードアメリカでのUSCCの次のラウンドでは、ギアボックスの問題、ピットリミッターの操作ミスによるドライブスルー、そしてコースの終わりでホイールアーチの要素がタイヤにこすれるというトラブルが発生しました。これ以上のことはできませんでした。 XNUMX位よりも!

シルバーストンと同様に、ケビン・エストルはホッケンハイムのアテンプトチームに手を貸すようになり、2011年から2013年にかけてポルシェ・スーパーカップで大きな成功を収めた。 「予選で2番手タイムを出して3コーナー手前で出ました。すると、車の後部が劣化しているように感じました。タイヤの空気圧が適切ではなかったので、気が付くとXNUMX番手でした。レースの終わりには効率が戻ってきましたが、特に多くの黄旗のため、追い抜くのは困難でした。私は優勝者にXNUMX秒遅れてレースのファステストラップでゴールしました。したがって、アテンプトがまだゲームに参加していることを示すという目的は達成できたと思います。 »

GT24専用のスパ3時間レースには61名の選手が参加した。今週はケビン・エストルにとって好スタートを切り、予選でベストタイム、予選では3位となった。 「スーパーポールではもっと遠くにいると予想していました。 BMWとアウディは間違いなく自分たちの勝負を隠していたが、ライディロンで7分の6を獲得しながらXNUMX周でXNUMX分のXNUMXを失ったため、私はそれでも懸命にプッシュしたのかもしれないが、少しやりすぎたかもしれない。しかし、ポールポジションからコンマXNUMX秒の差は、パフォーマンスのバランスにより、シーズン初めのような勝利を目指して戦うことはもはや不可能であることを証明しました。レースの最初の XNUMX 時間でそれが確認されました。 »

8番グリッドのケビン・エストレは、それでも良いスタートを切り、第1スティントを6位で終えた。残念なことに、彼はセンサーを交換するためにピットレーンの入り口で停止しなければなりませんでした。 #8 マクラーレンはこの冒険で 6 周を失いましたが、99 時間目には 57 位から 12 位まで盛り返し、真夜中過ぎにエンジントラブルによりリタイアしました。 「ARTグランプリチームはいつものように非常によく準備され、組織化されており、このイベントで役割を果たすための良いパッケージを持っていたので、残念です。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く