V8SC – マクラフリンとラウンズがパースで好調なスタートを切る

オーストラリア・パースで開催されたV8スーパーカーの最初のXNUMXラウンドは、スコット・マクラフリン(ボルボ)とクレイグ・ラウンズ(ホールデン・レッドブル)が独占した。

公開 17/05/2014 à 09:49

ピエールタッセル

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V8SC – マクラフリンとラウンズがパースで好調なスタートを切る

V8 スーパーカーが今週末、オーストラリアのパースのサーキットに戻ってきました。 前日に今季XNUMX度目のポールポジションを獲得したスコット・マクラフリンは、この第XNUMXラウンドで自分の足跡を残すことを誰にも任せなかった。 もし彼がクレイグ・ラウンズ(ホールデン - レッドブルレーシング オーストラリア)が最初のコーナーでアタックし、そのXNUMX周後にラッセル・インガル(ホールデン – 修理管理)にアタックされたが、マクラフリンはタイヤと給油をうまく管理してピットストップ後にポジションを取り戻した。

ファビアン・クルサード(ホールデン – ロックウッド・レーシング)が最終戦でリーダーとGRMヴァルボリン・レーシングのボルボS60にプレッシャーをかけた場合、後者はミスを犯さず、今季初の成功を収めた(メルボルンでの勝利はチャンピオンシップから外れた) )。 クルサードはチャズ・モスタートとマーク・ウィンターボトムのペプシ・マックス・クルー・フォードを抑えて2位となった。 レッドブル・レーシング・オーストラリア・ホールデン勢では、ジェイミー・ウィンカップが第17戦で6位と混戦の年を続けた。 チームメイトのクレイグ・ラウンズはXNUMX位となったが、週末の第XNUMXイベントではさらに良い成績を収めることが期待されていた。

そしてそれが、コモドールのパイロットが第XNUMXラウンドで最初から最後までリードして達成したことだ。 勝者の背後では、ウィンカップ、マクラフリン、ウィンターボトムの間で三つ巴の戦いが続いた。 後者は先頭集団の中で最初にストップしたが、タイヤ交換後にXNUMX位となり、フィニッシュまでポジションを維持した。 こうして彼は全体的なリーダーシップを強化します。 現チャンピオンのウィンカップは、ついにマクラフリンを抑えて表彰台のXNUMX段目に到達した。

パースでの最終レースは翌日の夜に開催される。

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