最初の8レースの間にエンジン交換を含む複雑な土曜日を過ごしたスコット・マクラフリン(ボルボ・ポールスター)は、今週日曜日、オーストラリアのシドニーイベントの最終レースでVXNUMXスーパーカーで優勝し、その埋め合わせをした。 ポールポジションからスタートしたマクラフリンは、最初のラップでマーク・ウィンターボトムのフォードが開始したデビッド・レイノルズ(ロッド・ナッシュ・レーシング)とスコット・パイ(ディック・ジョンソン・レーシング)の衝突によるセーフティカーの迅速な介入をうまく処理し、その後、レースでコントロールした。レース終盤、ニック・パーキャット(ウォーキンショー・レーシング – ホールデン)が最後のアタックを仕掛けたが、リーダーのタイヤに問題があったにもかかわらず、隙を見つけることができなかった。
ファビアン・クルサード(ロックウッド・レーシング – ホールデン)が、ジェームス・モファット(日産モータースポーツ)やジェイミー・ウィンカップ(トリプルエイト)との激しいバトルの末、最後の表彰台を獲得 レッドブルレーシング オーストラリア – ホールデン)。 現チャンピオンは今週日曜日に5位となり、総合順位でマーク・ウィンターボトムとの差を広げ、現在135ポイントの差を付けている。 次回の V8 スーパーカーの会合は 14 月 XNUMX 日に開催され、耐久性 オーストラリア、メルボルンのサンダウン500。
シドニーの V8 スーパーカーに関するレポートは、AUTOhebdo の 1975 号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方、水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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