AFコルセは、ポールポジションを獲得したトニ・ビランダーのパフォーマンスのおかげで、勝利を目指す最高の位置についた。 フェラーリ 458 イタリア。 しかし、チームメイトのフィリ・サラクァルダがスタートを逃し、トーマス・エンゲのランボルギーニ・ガヤルドとチームWRTのR8 LMSがレースのリードを争うことになった。 ライターエンジニアリングの24号車がレースのトップを占め、 マクラーレン パレント・ドゥムスティエのMP4-12Cが8台のドイツ車の前でピットから出てきたが、ステファン・オルテッリがヘクシスのドライバー、グレゴワール・ドゥムスティエとリーダーのアルベルト・フォン・トゥルン・ウント・タクシスのアドバンテージをうまく利用して、チームWRTのXNUMX台目のRXNUMX LMSを抑えて勝利した。 。
ローレンス・ヴァンスールは、レースの世界から来たベルギー人で、レースのスタート時にツーリングカーの運転に適応するのに少し苦労したことを認めた。 シングルシーター. 「屋根のある初めてのGTレースだったので、スタートは少し緊張しました。 でも快適です、乾いたままでした。 スタートでフェラーリを追い抜くまで少しトラブルがありましたが、徐々にトーマス・エンゲに近づくことができました。 » ステファン・オルテッリは権威ある予選レースをリードし、見事に仕事を終えた。 「これは私たちにとって大きな勝利です。最初のレースで勝ったことが信じられません。 濡れた状態でテストしましたが、濡れた路面でこれほど安定した走りができるとは予想していませんでした。 アウディのXNUMX倍ということは、それをさらに信じられないものにします。 »
チャンピオンシップレースのスタートは明日の午後14時15分からとなります。
ノガロでのイースターカップに関するレポートは、AUTOhebdo の次号で特別特派員によって作成されており、デジタル版では火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。
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