昨年、それはスパ・フランコルシャン24時間レースでのビッグサプライズだった。 G8カテゴリーに属するアウディR2 LMSは、このイベントに初参加し、コルベットC6.RとマセラティMC12(どちらもGT1カー)に次いで表彰台のXNUMX段目でフィニッシュした。
今年は、8 月 31 日にアルデンヌの滑り台でいくつかの RXNUMX LMS が見つかるはずです。 そしてそのうちのXNUMX台は、昨オフシーズンにイヴ・ヴェルツ、ルネ・ヴェルビスト、ヴァンサン・ヴォッセによって創設されたWRT(Wレーシングチーム)からエントリーすることになる。
最終的なクルーはまだわかっていないが、ベルギーチームはドライバーXNUMX人のうちXNUMX人の身元を明らかにした。
「私たちは、トータル、アウディ・インポート、そしてベルギー・アウディ・クラブによって公式にサポートされている最初のXNUMX台のクルマにシェアするXNUMX人のドライバーのうちXNUMX人を知っています。 チームマネージャーのヴァンサン・ヴォス氏はこう説明する。 乗組員はまだ決まっていないが、7月XNUMX日の試験日までに決められるはずだ。 »
現在発表できるのは車のカルテットのみです。 後者では、フランス人のデビッド・タッチバント(FFSA GT3のWRTドライバー)、彼の同胞であるジャンリュック・ブランシュマン、そしてベルギー人のクリスチャン・ケルダースとフレデリック・ブービー(1999年と2000年のダブル優勝者)が登場する。
ただし、他の 3 台の車両の配分はまだ不明です。 当然のことながら、ベルギー人が多数参加することになる。 したがって、クルト・モレケンス(昨年の優勝者)、グレゴリー・フランキ、ステファン・レメレ(後者はFFSA GT2002チームの一員)、フランソワ・ヴェルビスト、そしてハンドルを握って復帰するヴァンサン・ヴォス(XNUMX年優勝者)も参加することになる。ゲームから離れてください。
彼らの側には、名声が確立されている二人のパイロットがいます。 XNUMX回の優勝者 24時間のルマン, フランク・ビエラは、控えめに言っても広範な実績に新たな8倍の時計を加えようとします。常にアウディと非常に近いドイツ人がR1998 LMSの開発を担当したことは注目に値します。 8年のル・マン・クラシックの勝者であり、FFSA GT3でR2003 LMSオレカのドライバーを務めたステファン・オルテッリは、このイベントでXNUMX度目の優勝を目指すことになる。モナコは XNUMX 年に、誰もが驚いたことに、自動車のハンドルを握って優勝しました。 ポルシェ N-GTカテゴリーでは、理論上は優勝できませんでした。
このレベルのドライバーを擁することで、W Racing Team はホームでの野心を明確に示しています。 31月XNUMX日にお会いしましょう。
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