ブランパン GT – ビュークとペレラがミサノのメインレースで出場を確認

ミサノで開催されたブランパン GT シリーズ スプリント カップのメインレースでは、フランスとドイツのタンデム マキシ ビューク - フランク ペレラが難なく優勝しました。

公開 02/04/2017 à 13:40

書き込み

0 コメントを見る)

ブランパン GT – ビュークとペレラがミサノのメインレースで出場を確認

昨日の予選で優勝した方々、 フランク・ペレラとマクシミリアン・ビューク 今週日曜日のミサノでのメインレースでは、最初から最後までXNUMX人のコンビがマスターしたイベントの末、論理的かつ容易に勝利を収めた。 メルセデス-HTP モータースポーツの AMG GT3 n°84。

Au départ, Franck Perera contient les assauts de la Bentley Continental GT3 n°7 – Team Mスポーツ de Vincent Abril, parti de la troisième position, pourtant le mieux parti au feu vert. Le Français ne peut toutefois prendre le meilleur sur le tandem Perera – Meadows, ce dernier maintenant la Mercedes-AMG GT3 n°90 – AKKA-ASP en deuxième position.

その数つ先で、マルセル・フェスラー(No.8 アウディ R5 LMS – チーム WRT)のレースは、XNUMX 周目の終わりにパンクと左フロントの損傷により中断されました。

3周目の終わりでペレラがメドウズとアブリルをリードし、フェリックス・セラレス(メルセデスAMG GT88 n°8 – AKKA-ASP)とロマン・モンティ(アウディ R26 LMS n°8 – サンテロック)がエンツォ・イデ(アウディ R1 LMS)をパスして続きました。 n°XNUMX – チーム WRT)。

3件目のレースインシデントは、ジムコヴィアク・シラーの85号車メルセデスAMG GT3 – HTPモータースポーツに関するもので、63号車ランボルギーニ・ウラカン GTXNUMX – GRTとの衝突に巻き込まれ、ドライブスルーのペナルティが科せられた。

10分ほどのレースが終了すると、順位はトップXNUMX以内で固められ、フランク・ペレラがレース先頭のマイケル・メドウズとの差を徐々に広げていきました。 ドライバー交代枠が開く時点で、フランス人選手にはXNUMX秒以上のリードがあることになる。

HTP モータースポーツの乗り心地

メドウズ、アブリル、モンティ、さらにはエリクソンがすぐにピットに飛び込むと、リーダーのペレラはフェリックス・セラレスのように努力を続けます。 後者はXNUMX周遅れで止まり、ペレラだけがレース先頭でコース上に残された。 前日と同様、HTPモータースポーツは最初のスティントをXNUMX周延長し、マキシ・ビュークが冷静にリーダーから退場した。

ドライバー交代後、スティーブン・ケインの3号車ベントレー・コンチネンタルGT7が先行し、ドミニク・バウマン(メルセデスAMG GT3 86号車 – HTPモータースポーツ)がXNUMX位にプレッシャーをかけた。

ダニ・ジュンカデラが3番手に続き、マルシエロ・メドウズの88号車から引き継いだチームAKKA-ASPの90号車メルセデスAMG GT10がピットストップでトップXNUMXから外され、ナットの締め付けが悪くレースを台無しにした。これまでの模範的な種族。

マキシ・ビュークが最後までドミニク・バウマンを抑えたスティーブン・ケインに8秒以上の差を付けて単独優勝した。 ダニ・ジュンカデラは、リング上でブランドを代表するハーセ・モンティのサンテロック・レーシング・アウディ RXNUMX LMS を抑えて XNUMX 位でフィニッシュしました。

土曜日は困難に見舞われたROWE Racing BMW M6 GT3は、今週日曜日にエング-ブロンクヴィストとクローン-パルタラが6位と7位となり、水準を上げた。 アンドリュー・ワトソンと関係のあるロブ・ベルが最初の船を持ち上げる マクラーレン Strakka Racingの650S GT3は、ランボルギーニ・ウラカン GT3 n°63 – GRT(ボルトロッティ – エンゲルハート)、アウディ R8 LMS n°3(チームWRT / ショットホルスト – デニス)を抑えてXNUMX位となり、電気系トラブルに見舞われた週末を経てポイントを獲得した。 。

遠藤井手 – クリストファー・ミース(アウディ R8 LMS n°1 – チーム WRT)に次ぐ XNUMX 位、現チャンピオンはスティント中にコースアウトしたが、ファビアン・シラーとジュール・シムコヴィアクがプロアマ中にシルバーカップを獲得した。 フェラーリ マッチュル・カイルヴィッツのリナルディ・レーシングの488 GT3 n°333が優勝しました。

ランキング 次回のメインレース ミサノ

ミサノで開催されたブランパン GT シリーズ スプリント カップのシーズン開幕戦の完全なレポートは、『AUTO』誌 2108 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024