ブランパン GT – ブランズハッチではエンゲルハート-ボルトロッティがアンタッチャブル

クリスチャン・エンゲルハートとミルコ・ボルトロッティのコンビが、ブランズハッチで行われたブランパンGTシリーズ・スプリントカップのメインレースで優勝した。

公開 07/05/2017 à 18:20

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ブランパン GT – ブランズハッチではエンゲルハート-ボルトロッティがアンタッチャブル

ランボルギーニとグラッサー・レーシング・チーム 数週間にわたってブランパン GT シリーズをうろうろしてきた。 モンツァでの成功の後、 耐久性 カップ、イタリアのブランド、オーストリアのチームは、予選レースと本レースで勝利し、イギリスのブランズハッチでの競争を打ち破りました。

クリスチャン・エンゲルハート (ランボルギーニ ウラカン GT3 n°63 – GRT) は、エセキエルの 3 台目のウラカン GT19 n°XNUMX – GRT に先駆けて最高のスタートを切り、午後のイベントを完璧にスタートさせました。 ペレス コンパニックは、マーカス・パルタラのNo.6 BMW M3 GT98 – ROWE Racingのスタート不振から恩恵を受けた。

しかし、クレメンス・シュミットの8号車アウディR75 LMS – チームISRがスターリングスコーナーでコースアウトした直後にセーフティカーが介入し、一時的にリーダーの勢いを断ち切った。

ランボルギーニは首を失う

リスタート時、エンゲルハートは予選レースとこのラウンドの最初の周回で見られたパターンを再現し、ペレス・コンパンクの姉妹車との差を急速に広げ、その後をマーカス・パルタラのBMW M6とXNUMX台が引き離した。 メルセデス-AMG GT3 n°88 – フェリックス・セラレスのAKKA-ASP。

後者はフィンランド人に対して19位となり、すぐに#XNUMX ランボルギーニにプレッシャーをかけますが、わずかなオーバーテイク操作も試みることはできません。

ピットを通過するまで、先頭トリオの順位は変わりませんが、後ろにはベン・バーニコート(マクラーレン 650S GT3 n°58 – Strakka Racing) が XNUMX 位に戻り、プロトンをダイナマイトさせました。

ドライバー交代枠が開くと、エセキエル・ペレス-コンパンクはすぐにピットレーンに飛び込み、セラレスをトップのエンゲルハルトからかなり離れた19位に付け、ほぼXNUMXインチ進んだ首都の先頭に立った。

しかし、ペレス・コンパンクとノルベルト・シードラーの間の引き継ぎは予定通り行われず、オーストリア人はランボルギーニ19号車のトランスミッショントラブルでコースに戻ることができなくなった。

次のストップラウンドでは、ピットレーンでの車輪の接触を避けたかったダニエル・ジュンカデラ(メルセデスAMG GT3 n°88 – AKKA-ASP)とフィリップ・エング(BMW)が接触したため、ピットレーンはさらに活発になるだろう。 M6 GT3 n°99 – ROWE Racing)により、GT のプロペラが失われ、右前輪が損傷します。

ジェローム・ポリカン率いるチームの88号車はドライブスルーとなり、最終的にジュンカデラはゴールまで約XNUMX分でリタイアとなる。

イギリスの散歩をするボルトロッティ

フロントでは、ミルコ・ボルトロッティが依然としてレースをリードしており、ウィル・スティーブンス/マーカス・ウィンケルホックの8台の2号車アウディR17 LMSと、チームWRTの非常に優れたストップの恩恵を受けたロビン・フラインスのXNUMX号車スチュアート・レナードのXNUMX台をリードしている。

オランダ人選手はスティーブンスの隙を突いて4位に浮上するだろうが、トップトリオは決定的に凍結されるだろう。 ジェシー・クローンは生き残ったBMW M6で8位となり、ドリス・ヴァントールとマルセル・フェスラーのチームWRTである5号車アウディRXNUMX LMSを抑えた。

イングランドに到着したチャンピオンシップリーダーのフランク・ペレラとマクシミリアン・ビュークは、No.3 Mercedes-AMG GT84 – HTP Motorsportで90位を守り、No.XNUMX – AKKA-ASP Mercedes of Marciello – Meadowsを抑えました。

クリストファー・ハーセとロマン・モンティ(No.8 Audi R26 LMS – Saintéloc)は、Jake Dennis – Pieter SchothorstのNo. 3 Audi – Team WRTを抑えて650位でフィニッシュした。 Strakka Racing初のマクラーレン3S GT58、パレンテ・バルニコートの10号車は3位でフィニッシュした。 ヴィンセント・アブリルとスティーブン・ケインのベストベントレー コンチネンタル GT7 n°12 は XNUMX 位となりました。

プロアマでは勝利は フェラーリ 488 GT3 n°333 – ダニエル・カイルヴィッツ – アレクサンダー・マットシュルのリナルディ・レーシング。 シルバーカップではフマネッリ・ウィリアムソン組650号車マクラーレン3S GT42が優勝した。

主なレース分類

ブランパン GT シリーズ スプリント カップのブランズ ハッチ イベントの完全なレポートは、『AUTO』誌 2113 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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