今月初めにイタリアのミサノでスプリントカップが開幕した後、次は耐久性 カップ戦は54週間強後にモンツァで始まる。 シーズン最初の大会では、XNUMX台のマシンがコース上に登場すると予想されている。
アドリア海のほとりで勝った HTP モータースポーツ チームは、イタリアのオートドロームで優勝候補の XNUMX つとしての地位を確立します。 ザ メルセデス-ノルベルト・ブルックナーのAMG GT3も完成しており、スプリント・カップでミサノで優勝した84号車マキシ・ビュークとフランク・ペレラは、ドミニク・バウマンとともに今年最初のメインラウンドでXNUMX位となったジミー・エリクソンがサポートすることになる。 。
後者は85号車にエドワード・サンドストロームとファビアン・シラーを見つけることになる。 プロアマにエントリーされた86番は、マイケル・アベナッティ、ダミアン・フォークナー、マイク・スキーンがシェアすることになる。 マン・フィルター – HTP の旗の下でのスター選手の最後の GT3 は、ドンチェ – アッセンハイマー – ヘイヤーに託されることになります。
メルセデスと対峙すると、 マクラーレンは、Strakka Racing の 650S GT3 を駆り、ヴァン ギスベルゲン – ベル – ルドガルのトリオでモンツァで優勝したガレージ 2016 の 59 年のパフォーマンスを再現しようとします。 後者 XNUMX 人は今年、Ben Barnicoat によってサポートされます。
アウディ、 フェラーリ、ベントレー、日産、 アストンマーチン, ポルシェ, Jaguar Emil Frey seront de la partie, tout comme BMW, qui ne comptera toutefois que sur les M6 GT3 du Walkenhorst Motorsport, ROWE Racing n’étant finalement pas de la partie.
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