ラファエレ・マルシエロ の予選レースで優勝した FIA GT ワールドカップ マカオ, en devançant les deux ポルシェ 911 GT3 R – ROWE Racing d’Earl Bamber et Laurens Vanthoor.
イタリア人の メルセデス -AMG – GruppeM Racingはスタートを上手く決め、最初の犠牲者となったのはドリス・ヴァントール(アウディR8 LMS GT3 – アウディ・スポーツ・チームWRT)で、彼はマンダリンの外側のバリアに接触した。
アウディが左後部に負傷を負ったため、ベルギー人選手はリスボアのコーナーで停止した(この操作は後に調査対象となる)一方、グリッドの残りのチームは走行を続けた。 同じ8周目でチェン・ウェイアン(アウディR3 LMS GTXNUMX – アウディスポーツチームアジアTRST)がミスを犯したが、セーフティカーが出動する前にようやくリスタートすることができた。
メルセデスは羽を失いつつある
3つ目の大きなインシデントは、リスタートから8周後の残り3周のスタート時に発生した。その前にマロ・エンゲル(メルセデスAMG GTXNUMX – GruppeM Racing)がケルビン・ファン・デル・リンデ(アウディRXNUMX LMS GTXNUMX – アウディ・スポーツ・チーム・ルトロニク)を追い越そうとした。リスボン。
このドイツ人は南アフリカのマシンに軽く触れ、バリアに抱きついた後、エドアルド・モルタラ(メルセデスAMG GT3 – クラフト・バンブー・レーシング)と激しく衝突した。モルタラは意図せずして事件の犠牲者となり、スチュワードによる調査を受けることになる。 ケルビン・ファン・デル・リンデはピットに戻ることを余儀なくされた。
残り2018周、リスタートでラファエレ・マルシエロが再び先頭に立ち、6年優勝者のアウグスト・ファルファス(BMW M3 GT8 – チーム・シュニッツァー)がこの瞬間を選び、クリストファー・ハーセ(アウディ R3 LMS GTXNUMX – アウディ・スポーツ・チーム・フェニックス)を抜きXNUMX位となった。 。
先頭に立ったマルシエロは、最後までバンバーとヴァントールの2018台のポルシェに抵抗したが、後者はリーダーのメルセデスに対してヘアピンの出口で数メートルの遅れを繰り返していた。メルセデスは勝利し、XNUMX年に決勝で敗れた時のリベンジを果たした。アウグスト・ファルファスによる予選レース。
このブラジル人選手は4番手からスタートし、クリストファー・ハーセの12台目のアウディR8 LMS GT3を抑えて911位でフィニッシュした。 アレクサンドル・インペラトーリ(ポルシェ 3 GT6 R – Absolute Racing)は、エンジン交換後に最後尾スタートとなったチャールズ・ヴェルツ(Audi R8 LMS GT3 – Audi Sport Team WRT)とケビン・エストレ(Porsche 911 GT3 R – Absolute Racing)を抑えてXNUMX位でフィニッシュした。
なお、開始を指示する照明のトラブルにより、イベントの開始が予定より数分遅れました。
#GTワールドカップ – スターティングライトのトラブルにより予選レースのスタートが遅れる #マカオ pic.twitter.com/ZKyhbCYHVT
— ポルシェ モータースポーツ (@PorscheRaces) 2019 年 11 月 16 日
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