AMG元社長ドミンゴス・ピエダーデ氏死去

ドイツのチューナー AMG 内での彼の影響力は決定的でした。 ポルトガル人のドミンゴス・ピエダーデが30月75日土曜日、肺がんのためXNUMX歳で死去した。 

公開 01/12/2019 à 17:49

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

AMG元社長ドミンゴス・ピエダーデ氏死去

ドミンゴス・ピエダーデの支出額は少なくとも スポーツチャンネルで27年間活躍 メルセデス-ベンツ。 彼はドイツの会社に一介の従業員として入社し、AMG の競争への取り組みを管理しながら出世して、最終的には副社長の地位に就きました。 

この立場で彼はドイツツーリング選手権のパドックを歩き回った(DTM)ブランドがスターに取り組んでいる間。 さらに、 ドミンゴス・ピエダーデは数名のパイロットのマネージャーであった 昇進式の席を求めてヨーロッパに到着したブラジル人たち。 

彼がエマーソン・フィッティパルディ、ネルソン・ピケ、アイルトン・セナとのつながりを確立したのはこの文脈でした。 さらに、1980年代に彼はマネージャーのウィリー・ウェーバーに、ある種の対策を講じるようアドバイスした。 ミハエル·シューマッハ、その後、レースのホスト ゴーカートレース ライン川を越えて。 

さらに、我々はドミンゴス・ピエダーデのおかげでメディカルカーの導入を決め、1984年のポルトガルGPで優勝した。 アラン·プロスト シュール マクラーレン。 ドミンゴス・ピエダーデも得点 24時間のルマン XNUMX勝を挙げて 1984年と1985年にはヨースト・レーシングのチームディレクターを務め、 avec la mythique ポルシェ 956.

 


24年のル・マン1984時間レースでのクラウス・ルートヴィヒ © DPPI 

 

当時、アンリ・ペスカロロ、クラウス・ルートヴィヒ、パオロ・バリラ、ジョン・ウィンターがサルトで優勝しました。 

AUTO編集部一同毎週 ドミンゴス・ピエダーデさんのご家族、愛する人たち、友人たちに心からお悔やみを申し上げます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く