ミハエル·シューマッハ

1. ミハエル・シューマッハとは誰ですか?

ミハエル・シューマッハはドイツの元F1ドライバーです。 彼は 3 年 1969 月 1 日にケルペン (ドイツ) で生まれ、特に 1994 年から 2004 年の間に獲得した記録的な XNUMX つの FXNUMX 世界選手権タイトルで知られています。彼はミック シューマッハの父親でもあります。

ミハエル・シューマッハの肖像画 F1

2008年ドイツGP中のミハエル・シューマッハ © Gilles Levent / DPPI

2. ミハエル・シューマッハのジュニア時代のキャリア

自尊心のある将来の世界チャンピオンと同様に、ミハエル シューマッハは、フォーミュラ ケーニッヒ、ドイツ F3、マカオ グランプリなど、参加する各プロモーション フォーミュラで際立っています。 彼が最大の敵の一人、ミカ・ハッキネンと出会うのも、このアジアの都市国家である。

ミハエル・シューマッハもメルセデス・ジュニア・チームのグループCで世界スポーツカー選手権のいくつかのラウンドで優勝したが、24年のル・マン1991時間レースでは1位以上の成績を残せなかった。FXNUMXへの扉は数週間後に開く。 、スポーツ以外の理由で…

ミハエル シューマッハ マカオ

1990年マカオGPでのシューマッハ © DPPI

 

3. ミハエル・シューマッハのグランプリ (F1) の旅

実際、チームの名を冠したチームのボス、エディ・ジョーダンは、タクシー運転手襲撃事件でロンドンで投獄されたベルトラン・ガショーの後任を緊急に探している。 アイルランド人選手は、マネージャーのウィリ・ウェーバーと、メルセデスの若手ドライバーのリーダーであるヨッヘン・ニールパシュを通じて、若きミハエル・シューマッハと接触した。 1991年のベルギーGPに出場したミハエル・シューマッハは、スパ・フランコルシャンのコースに不慣れにもかかわらず、練習でXNUMX番手タイムをマークしてパドックを驚かせた。

ミハエル シューマッハ ジョーダン スパ フォーミュラ 1

シューマッハは1年シーズン半ばのベルギーGPでF1991デビューを果たした © Gilles Levent /DPPI

5番手の1992コーナーでクラッチトラブルによりリタイアした。 ベネトンの社長フラビオ・ブリアトーレが関与し、年末にミハエル・シューマッハをジョーダンから引き抜く。 期待の彼は経験豊富なチームメイト、ネルソン・ピケを難なく先取りし、自身初のトップ1994入りを果たした。このマシンはXNUMX年に発売された。 まだ「カイザー」というあだ名がついていない彼は、再びベルギーで表彰台、最前列、そして何よりも初勝利の最初の感情を知っている。 翌年、彼はより安定したパフォーマンスを示し、ポルトガルで新たな成功を収めました。 最終ランキングでXNUMX位となり、XNUMX年に節目を迎えた。

アイルトン・セナの死後、デイモン・ヒルがウィリアムズの利益を勇敢に守るまで、ミハエル・シューマッハには彼に匹敵する敵がいなかった。 アデレード(オーストラリア)で英国人選手との緊迫した一騎打ちの末、25歳10カ月10日で初の栄冠をもぎ取った。 25人は粘って諦めたが、ミハエル・シューマッハが先に獲得したポイントの多さで勝利した。 10年にもベネトンで同じことをやったが、今回はフォードではなくルノーのエンジンだった。 ミハエル・シューマッハは大会を飛び越え、ナイジェル・マンセルの年間最多勝利記録(10回)に並んだ。

ミハエル シューマッハ ベネトン 1995 Formula 1

1995年オーストラリアGP、シューマッハはベネトンに乗る © DPPI

挑戦者であるミハエル・シューマッハは、当時非常に困難に直面していたフェラーリに1996年に加入することに同意した。ジャン・トッドはスクーデリアを完全に再構築したが、今シーズンはバルセロナ(スペイン)での雨の成功など、ファンにとって注目に値する瞬間がいくつかあった。 年末時点で1位となったミハエル・シューマッハは、1997年のナンバー1994に戻りたいと考えている。しかし、ウィリアムズとジャック・ビルヌーブのタンデムが彼の前に立ちはだかっている。 XNUMX年と同様、戦いは時には政治的で物議を醸すこともあり、最終ラウンドまで続いた。 ヘレス(スペイン)のグラベルに閉じ込められたままだったミハエル・シューマッハの必死の試みにもかかわらず、ケベックは勝利した。

ミハエル シューマッハ ジャック ビルヌーブ 1997 Formula 1

1997年シーズン、ヘレスで行われたビルヌーブとシューマッハの壮絶なチャンピオンシップ争い © Thill / DPPI

FIAはこの行為によりドイツ人ドライバーの失格を決定した。 今回、彼は1998年と1999年にマクラーレンとミカ・ハッキネンの影響に耐えなければならなかった。11回の優勝を含む2000回の表彰台にも関わらず、初年度の鈴鹿(日本)ではパンクにより最後の希望を失い、また、鈴鹿ではウォールに衝突する激しい事故に見舞われた。シルバーストン(イギリス)が足を骨折。 回復力のあるミハエル・シューマッハは、キャンペーンの終わりに後任リーダーのエディ・アーバインに手を貸すために戻ってきました。 彼がレッズで奉献されたのは確かに XNUMX 年でした。XNUMX レース中 XNUMX 回リタイアしたにも関わらず、彼は最後の XNUMX 大会で優勝するという大砲のような成績を収めました。

これは揺るぎない支配の始まりだ。2004年にキミ・ライコネンとファン・パブロ・モントーヤが体現した新世代に「レッド・バロン」が抵抗しなければならなかったとしても、2003年まで2006回連続の戴冠が続く。しかし、彼の王位を奪うのはまた一人の若者だ。この場合はフェルナンド・アロンソです。 8年、VXNUMX初年度に再び支持を得たミハエル・シューマッハは、仮想のXNUMX度目のタイトル獲得を目指して最後まで戦ったが、鈴鹿でエンジンを故障させた。 モンツァではミハエル・シューマッハが引退を発表し、キミ・ライコネンに後任を託す。

ミハエル シューマッハ フェラーリ F1

2003年アメリカGPでのミハエル・シューマッハとフェラーリ © Gilles Levent / DPPI

でもサーキットへの情熱はもっと強い。 アマチュアバイカーであり、フェラーリのプライベートテストドライバーだった彼は、2009年2010月に頭部を負傷したフェリペ・マッサの代役を務めようとしたが無駄だった。運命のまばたきで40年にメルセデスで彼の復帰が実現した。2012歳を超えたミハエル・シューマッハは、もはやスポーツ界のボスではないが、最終シーズン(XNUMX年)でもバレンシア(スペイン)での表彰台やモナコでのポールポジションなど、輝かしいストロークを見せる能力はあるが、ペナルティ(事故)の適用後には取り消されることになる。前戦ではブルーノ・セナと対戦)。

ミハエル・シューマッハ・メルセデスがF1に復帰

ミハエル・シューマッハがメルセデスとともにF1に復帰、2013年サンパウロGP © Eric Vargiolu / DPPI

自分の限界を認識しているミハエル・シューマッハは確実に一歩下がり、ルイス・ハミルトンに席を譲る。 29 年後の 2013 年 XNUMX 月 XNUMX 日、彼はメリベル近郊でスキー事故に遭いました。 このスキー事故による重度の頭部外傷(頭部外傷)により、彼の生命予後は危険にさらされている。 治療を受け、入院し、その後スイスの自宅に移送されましたが、彼の健康状態については今でも多くの噂が流れています。 公式情報が断片的に広められている。

シューマッハのスキー事故

2013年、ミハエル・シューマッハはフランスのリゾート地で重大なスキー事故を起こした © DPPI

2021年には彼についての同名ドキュメンタリーが公開され、息子のミック・シューマッハと妻のコリンナ・ベッチュ(現シューマッハ)の証言を交えて彼のキャリアをたどる。 シューマッハの姓とミハエルの伝説は、F1チャンピオンのタイトルを獲得した後、1年にハースチームからF2021デビューを果たした息子ミック・シューマッハのおかげで、今でもF2で話題に上っている。

4. ミハエル・シューマッハに対するアウトヘブドの見解

ミハエル シューマッハは、XNUMX 度の世界​​チャンピオンである以上に伝説であり、それ以上でもそれ以下でもありません。 アラン・プロストとアイルトン・セナが肉体的および精神的トレーニングの重要性を理解していたとすれば、ドイツ人のミハエル・シューマッハはこれらの懸念を別のレベルに引き上げました。 稀有な知性を備えた「シュミ」は、何もかも偶然に任せることはなかった。

フェラーリでは、ジャン・トッドと勝利コンビを結成し、無制限のプライベートテストを利用してブリヂストンとの信頼関係を築き、ステアリングを握った彼の流血やスポーツに反する行為(1997年のヘレス、2006年のモナコ、2010年のハンガロリンク)によって、彼を特定の敵対者から批判されるキャラクターにしました。

ミハエル・シューマッハのF1での成績

ミハエル・シューマッハのキャリアのハイライト

モータースポーツ / ミハエル・シューマッハ

モータースポーツ - F1 1994 - カナダ GP - モントリオール - 写真: DPPI マイケル・シューマッハ (ドイツ) / ベネトン B194 フォード・コスワース - アクション - 優勝

F1 イギリス 1999

自動車 - F1 1999 - イギリス - シルバーストーン 990711 - 写真: DPPI マイケル・シューマッハ (ドイツ) / フェラーリの雰囲気 - クラッシュ後の車

モータースポーツ / ミハエル・シューマッハ

モータースポーツ - F1 2000 - 日本 GP - 鈴鹿 - 写真: フレデリック・ル・フロック / DPPI ミハエル・シューマッハ (ドイツ) / フェラーリ F1 2000 フェラーリ - アクション - 勝者 - 喜び

F1シューマッハ、フランスでのスキー事故で昏睡状態 - 7度の世界チャンピオン

F1 シューマッハ、フランスでのスキー事故で昏睡状態 - 7 度の世界​​チャンピオン - F1 2004 - ベルギー GP - スパ・フランコルシャン 29/08/2004 - 写真 ジャン・ミシェル・ル・ムール / DPPI チーム フェラーリ - 雰囲気 マイケル・シューマッハ -

F1 - モナコ グランプリ 2012

モータースポーツ - F1 2012 - モナコグランプリ - モナコ (月) - 25 年 27 月 05 日から 2012 月 02 日 - 写真 : ERIC VARGIOLU / DPPI - シューマッハ マイケル (ドイツ) - MERCEDES MGP GP WXNUMX - アクション

ミハエル·シューマッハ
ミハエル·シューマッハ
ドイツの国旗
時代 月03 1969

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