ドリス・ヴァンスールとチャールズ・ワーツがマニクールの競技会をダイナマイトに盛り上げる

マニクールで開催されたGTワールドチャレンジ・ヨーロッパ・スプリントカップのナイトレースでは、ドリス・ヴァンスールとチャールズ・ワーツがほぼ独占した。

公開 08/05/2021 à 23:26

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ドリス・ヴァンスールとチャールズ・ワーツがマニクールの競技会をダイナマイトに盛り上げる

チャンピオンたちはその筋肉を見せつけた。 タイトル付き GTワールドチャレンジ ヨーロッパ スプリントカップ 去年、 ドリス・ヴァンスールとチャールズ・ウィアーツ 今週土曜日の夜、ニバーンで感動を与え、2021年のキャンペーンの最初のラウンドで勝利を収めました。

このために、のパイロットは、WRT チームの Audi R8 LMS GT3 Evo n°32 その日の早い時間にヴェルツがポールポジションを獲得した後、完璧なスコアを唱えた。 ゴーサインは順調に進んでおり、ヴァンサン・ヴォッセ率いるチーム創設者の一人であるイヴ・ヴェルツの息子は、リカルド・フェラーとアーサー・ルージェのエミール・フレイ・レーシングの3台のランボルギーニ・ウラカン GTXNUMX Evoを引き継ぎ最前線に立ち続けている。

最初のリレーでは、スイス勢がベルギー勢に攻撃を加えることなく、ヴェルツとフェラーがベストタイムを競い合い、フィニッシュまで35分ちょっとのところでフランク・バード(Audi R8 LMS GT3 Evo n°31)が続き、レースは無力化された。 – チームWRT)がコースアウトした。

ドライバー交代の枠をさらに押し戻すには十分だが、セーフティカーの導入には至らない。 終了32分時点のリスタートでは、ヴェルツがまだフェラーとルージェを上回ってトップXNUMXを守っている。

ベルギーのリーダーは非常に速いリスタートラップを実行し、努力を続けますが、29台のランボルギーニ、エミール・フレイ・レーシングはすぐに停止します。 ヴェルツがピットレーンで止まり、ドリス・ヴァントールに道を譲るのを見るには、レース開始XNUMX分まで待たなければならなかった。

それ以降、フィールド上で最速のドライバーの一人は、ストップ後に10インチ以上開いたリードをチェッカーボード下6インチまで縮め、アルバート・コスタとアレックスの前に立つには十分以上のリードを維持しようと努めることになる。フォンタナは、14号車のピットインがまだ調査中であるにもかかわらず、エミル・フレイ・レーシングにダブル表彰台を提供している。

マロ・エンゲルとルーカス・シュトルツには失望(メルセデス-AMG GT3 Evo n°6 – Toksport WRT)、優勝候補の一つに数えられ、エンゲルはフィニッシュまで 10 分も経たないうちにホイールを失い、Mercedes-AMG GT3 Evo n°90 – Madpanda Motorsport に XNUMX 位を与えました。 ペレス Companc – Brukers、そしてMercedes-AMG GT3 Evo n°88 – AKKA-ASPのMarciello – Boguslavskiyに続くXNUMX位。

シルバーカップでは、アレックス・フォンタナとアルトゥール・ルージェが優勝し、アンドレア・ベルトリーニとルイス・マキエルズ(フェラーリ 488 GT3 n°52 – AF Corse)がプロアマで優勝しました。 なお、8台のAudi R3 LMS GTXNUMX Evo – Saintéloc Racingは完走できなかった。

 

 

明日は予選2が午前10時に始まり、第00レースは午後14時40分に予定されている。

 

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く